なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。


おはようございます

大阪は昨日から雨が続いてます

梅雨明けしたはずやのに…



先日、少しふれましたが一太は今月17日我が家の一員になりました。

私たちは、今年に入り二代目バニを見つけるため犬舎見学をすることにしました。

何件か見学に伺い、お話を聞いたり、実際パピーに会わせていただけたり、

それはそれは楽しい時間でした

しかし、二代目パピーが見つからず 今年はダメかなと諦めていました。

そして、今月12日突然その日はやってきました

一太がいた犬舎ではパピー情報がなかったので犬舎の見学とお話をうかがうだけの

つもりで伺いました。

本当に、ビックリでした



「5ヶ月の男の子いますよ!」 

なんとーーーーーっ!

パピーがいるなんてーーーーーっ!

マジーーーーーーッ!

マジですかーーーーーっ!

顔はいたって冷静にしてましたが心の中で叫んでしまいました


出会いってこういう事なんでしょうね

あまりに突然で心の準備をしてなっかったので

喜びが込み上げてきたのは数日たってからでした



一太はよく食べよく寝てよく遊びます。

先代のゴンにくらべると大人いです

少しづつイタズラも始まってますが ゴンに比べたらどってことないレベルです

どんな大人ワンコに成長するのか楽しみです






昨日からの雨でお外に出してもらえず退屈そうです。

723-1_20150723085952397.jpg



723-2_20150723085953e7b.jpg



723-3_20150723085954c30.jpg



723-4_20150723085956d92.jpg

遊んで寝て 遊んで寝て  可愛い寝顔

723-5_20150723085958654.jpg



723-6_20150723090012ec0.jpg

今のところクッションもイタズラされてません

723-7_20150723090613c6f.jpg

音に敏感な一太  スマホのシャッター音にビックリしてます



さて、今日はこれから初めてのお出かけ

大人しくしてられるか心配ですが、ちょっと行ってきまーす







こんばんは~

今日もやっぱり暑かったですね

皆さんお散歩時の熱中症にきをつけてくださいね






さて、今日は一太のゲージについてなんです。

一太に出会ったのが今月12日  一太が我が家に来たのが17日

準備期間は4日

この4日間という短い準備期間でまず考えたのがゲージです。

先代のゴンはゲージはあったもののお留守番は部屋で自由にさせてたため

破壊行為におよび いたるところに芸術作品を残してくれました

二代目は絶対ゲージでくつろげるようにと試行錯誤の結果こんな感じになりました





721-1_201507212251121c3.jpg



ゴンがパピーの時に使ってたゲージと今回買い足したソフトクレート

ゲージとクレートがくっついてるからかなりの広さ

この広さなら大きくなっても大丈夫





721-2_201507212251116e8.jpg


手前のゲージでチッコとウンP

奥のクレートで寝てくれたら

もう、完璧すぎて自画自賛 母たん天才~と ひとり大満足してました



そしてそして、いざ一太をゲージへご案内


いったぁ~ ここがあなたのお部屋よ~


こっちでチッコして~  あっちでネムネムしてね~


ぅん 



ぅんぁ~



違う



一太 そうじゃない



チッコは手前のお部屋で  ネムネムは奥のお部屋



逆 それ逆ーーーーー





721-3_20150721225109b7e.jpg



そう、母たんの目論見とはまたく逆の使い方になってる一太部屋

上の写真のようにゲージでくつろぎ  クレートでチッコ

なかなか思い通りにはいかないもんですね

トホホーな結果になりましたが

一太がゲージでくつろいでるので 

まー良しということにしときます









おまけ…





721-4_20150721225108356.jpg


気づいたら気持ちよさそうに寝てました

こんなん見てたら一緒におふとんで寝たい誘惑にかられてしまう

危ない  危ない


あっ、ゴンの作品は気にしないでねー




こんばんわ~

今日も暑かったですね~

とうとう、真夏がやってきます

ワンコたちには過ごしにくい季節ですね   







母たん ちょっと悩んでることがありまして!

ま~何てことねいんですが…

ブログタイトルをね どないしたもんかな~と思てって

『なにわの デカバニ!』 これ、メッチャ気に入ってるし…

けど、『ゴンゴゴーン!』は、ゴンちゃんのことで一太じゃないし…

『なにわの デカバニ!』 だけやと何か物足りないし…

んーーー どないしたもんか…

ブログの写真もゴンちゃんやし プロフィールも一太のを追加しないとダメやし

PCが苦手な母たんにとっては大変な作業なわけで… 







720-1.jpg




720-2.jpg





720-3.jpg



大変ご無沙汰しております(;^ω^)

季節はすっかり冬ですね~
今日はなんと3月です( ゚Д゚)

ゴンがお空に旅立って先月で半年がたちました!
そして、先月2月25日はゴンくんのお誕生日でした!
現世にいれば6歳ですが ゴンくんは永遠の5歳児です(^^)/

その永遠の5歳児にプレゼントが届きました(^^♪


DSC_0604.jpg


そう!チーム凸凹のお誕生日ケーキ!!!
お友達のチョコチロルママからのプレゼントです!!!

めっちゃ可愛くて めっちゃ美味しそうで たまらんでしょ(´艸`*)

実は、これだけじゃyないんです!
毎月、ゴンの月命日に可愛いお花をいただいてるんです!


DSC_0551.jpg


DSC_0568.jpg


DSC_0581.jpg


DSC_0603.jpg


ホンマにありがたいことですm(__)m
おかげでゴンのまわりはいつも華やかです!
チョコチロルママ 紹介がおそくなってゴメンm(__)m
ホンマにありがと~~~(^^)/~~~


ゴンが旅立って半年がすぎ、最近やっとゴンかかってしまった
病気について改めて向き合えるようになりました。

みなさん、春になるとフィラリア予防のため血液検査を
されると思います。
同時に健康診断もされると思います。
その時、レントゲン撮影もあわせてしてください。
血液検査だけでは組織球肉腫を発見することは難しいそうです。
肝臓 腎臓などの数値が悪くなるのはかなり病気が進行してからです。

ゴンの血液検査の結果は異常なし健康でした。
このとき、レントゲン撮影はしてません。
健康診断から10日ほどたって咳が出始め病気がわかりました。

私は、ゴンが旅立って山ほど後悔し悔やみました。
どれだけ手を尽くしても後悔すると思います。
けど、皆さんにはその後悔が少なくなるようにしていただきたいです。


今日は、母たんにしてはかなり真面目な内容でした。


あっ!それともうひとつ母たんゴンの病気で勉強したことがあります!

「なんで分からんかったん! なんかあったやろ~! 気づいたらな! かわいそうに!」

病気がわかった時 オバチャンに言われました!
落ち込んでる母たんにオバチャンは追い打ちをかけました。

「そんなことアンタに言われんでもわかってるわ!」と心の中で怒鳴ってました。

オバチャンは悪気がないんです!
けど、めっちゃムカつきました!

悪気がないことでも相手にとってそれがどれだけ傷つくのか
言動に気を付けないとアカンなと!
オバチャンのお蔭で勉強になりました(;^ω^)


今日は、話が長くなってしまいました。
また、気が向いたらでけっこうですので覗きにきてください(^-^)



P1000010.jpg
P1000018.jpg

まっちゃね~れす!














こんばんわ~(^o^)/

みなさん台風は大丈夫でしたか?



さて、今日10月6日 ゴンの月命日 亡くなって2ヶ月になります。
早いな~ 夏に亡くなって もう、秋やもんな~ 

今朝 「あ~ 月命日やな~」って思ってたら…
ゴン宛にお花が届いたんです!


1061.jpg


差出人は、サンタさんです!
ゴンに真夏の雪をプレゼントしてくださったサンタさんです!
サンタさん、なんとお礼を言えばいいのか…
優しくて 温かくて感謝してもしてもしきれません。
サンタさん ありがとうございますm(__)m


1063.jpg


ゴンのまわりは賑やかです(^-^)


1064.jpg


向かって左は沢山のオヤツが…
人のオヤツばっかりですが母たんが食べるんじゃないですよ!(ウソです。ちょっと食べます。)
病気が進んでご飯の量が減ったときにビスコやプリッツをあげてみたんです。
そしたら、すっごい食べてくれたんです(^^)/
ゴンの前では平静を装ってましたが、心の中でヤッターって叫んでました!

で、ケチャップとマヨネーズ!
これは、お友達のチョコチロルママからのプレゼントなんです。
お薬を飲ませるのに魚肉ソーセージを使ったんですが、
切れ目からお薬の匂いがすると飲まないのでケッチャップで
ふさぐということししてたんです。
色々、試したけどケチャップ作戦が一番成功したな~(´-ω-`)


1062.jpg


そして右は、ゴンがいっぱいです(^-^)
幸せいっぱいのゴンがならんでます(*^^*)


ゴン 母たん幸せや!
ゴンも幸せやろ!
ゴンのことを思ってくださる方がたぁ~くさん!
体はなくなったけどゴンの犬生はまだまだ続いてるな!

みなさん ゴンと母たんに幸せをありがとうございます(^-^)
ゴンも母たんもホンマ幸せです(^O^)/










1065.jpg


シャンタしゃん おハナ ありがとれす!
こんろ、おれいにとんれいくれす!

みなしゃん、しあわしぇいっぱい ありがとれす!


1066.jpg


みなしゃん あきれすね!
オヤチュのたべしゅぎ ちゅういれす!



1067.jpg


それれは、ゴンに まちゃあいにきちぇくらさい!
バイバイれす!

きょうは おちょこまえにきめちぇみちゃれす!
またね~れす!