なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。

 
 
     今朝も、なにわのお空はすっきりしないけど
 
  元気いっぱいお散歩しゅっぱ~つ

   
  

 
  今朝のお散歩コースは、K神社経由S公園です。
 

 
  ゴンさんの

ウ☆ピ

をお片づけ中
 
  今日もりっぱなウ☆ピ、健康健康
 
  ハハハッ、お散歩バックが重いぜ


 
  
  さてさて、今日はお友達ワンコさんにあいましたよ


 

   
   ジャジャ~ン、
ふ~ちゃん
で~す


 
   ふ~ちゃんはなんと
13さい
なんです
  
 
   いつも一生懸命にお手をしてくれるんです
 
   母たんはその姿に毎回ハートを打ち抜かれちまいます


 
 

  
  そしてこのお方・・・においかぎでお忙しいようです

 
  ワンコさんはニオイで情報を集めるんですよね
 
  だけど、クンクンばっかりも困りもんです・・・
 
  今朝も、クンクンで始まりクンクンで終わるゴンさんでした・・・

 
 
 
  おまけのゴンさん・・・
 

 
   カメラをむけられウンザリなゴンさんです・・・

 
  
  
 
 
 
   
   
   
 
   
 
  
 
  
 
  
 
  
 
   
 
   
 
   
 
   
 
 
     
   寒いですね~
  外に出るのに気合が必要になってきました
   
   さぁ、ゴンさん行くぞぉ~~~

  
   さてさて、今朝はイ●ミヤさんの公園です
 
   ゴンが池に近づくと・・・なんと、カモさん大集合
 

 
    ゴンさん、嬉しそうですねぇ
 

  
   え~っと、い~ち・に~い・さ~ん・し~い・ご~ぉ・ろ~く・な~な
 
   ちょっと歩くと今度はアヒルさん集合です
 

 
  わぁ~、カモさん再集結
 
  ごはんをくれるおじさん登場
 
  どうやらパンを食べてるようです
 
  パンいいなぁ~  オレも食べたいなぁ~


  (みえてませんが、よだれがダラ~です
  恥ずかしい・・・
 
  ゴンのじゃないよ
   もらえませんよ
 
 
  しばらく、おじさんに 
くれくれ光線
 を送るも
 
  何ももらえずガッカリなゴンちゃまでした・・・


  
   
   
 
 
 
 
 
 
     
 
 
      デジカメさんをいじっていたら・・・
 
 
  よう分からん機能がいっぱい・・・


 
 
  ファンタスティックフォーカス
 
 
 
  なんじゃそら
 
 
 
  とりあえず撮ってみよ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
   おぉ~~~~~
    
なんとぉ~~~



 
 
   ゴンちゃまが別犬になったぁ~
 
 
   ほわぁ~んってなってるやん


 
 
   メッチャかわいいやん


  
 
 
   デジカメってすっごいなぁ




 
 
   恐るべし

デジカメさん

   
 
   恐るべし

ファンタスティックフォーカス

 
 
   
 
 
   
 
 
   
 
 
 
     めっきり寒くなりましたね
 
  さて、昨日ゴンさんはシャワシャワに行ってきました
 
  今回のリボンは・・・
 
 
 

      左耳のリボンはすぐとれちゃいました・・・

  
   ちょっと早い
クリスマスリースです
 
  

キラキラ

でめっちゃかわうぃ~
 
   
   街はすっかりクリスマスですね
 
   我が家はイタズラ好きのデカバニゴンさんがいるので
 
   ツリー
は飾ったことがないんです・・・が、
 
   今年は、破壊覚悟で飾ってみようかと思ってます

 
   きっと、使い捨てツリーにんるやろなぁ~
 
   
   
 
   
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
  
 
   
 
   
 
   
 
   
 
 
 
     今朝も寒いですが元気にお散歩出発で~す


 
 

 
  
  今日は先日つくったお星さんシャツを着てるのですが・・・

  どっかが変
  なんかおかしい
  ブカブカやん
  あれ
  型紙いつもと同じやのに・・・ゴン痩せた・・・ないない それはない
  おっかし~なぁ~  なんでかなぁ~


 
  ま~いいっかぁ~
   
きっと伸びたんやわ
 
 
  
  きっとそう  たぶんそう  ぜったいそう   なんでかなぁ・・・
 
  
  さっ、お散歩 お散歩


  で、今日のお散歩コースは・・・
 

 
 
   どこどこ
   どこ行くの~~~


 
 

 
   
    逆光でゴンさん真っ黒です
    ここは、総合運動場れっす
 
 
    そ~ご~うんど~じょ~ つ~か~~~
 
 

     あれはなんれすか
   GO~~~ってなんれすか
 
  
    着きました~、ここは
関●スーパーの公園
    またまた母たん公園の名前しりません

   
    公園の真ん中にロケットみたいなのがあります
 
 

         あちがぁ~~~
   いちゃい~~~
 
    分かりにくいですがゴンの足元 足裏刺激の石がゴツゴツしてます
    ものすご~くイヤイヤ乗ってくれました
    ちょっとかわいそう・・・

 
    関●スーパー公園はお散歩コースの中で一番遠いところです
    母たんはこのコースが好きなんですがゴンさんはイマイチのよう
    遠いからかなぁ~
 
    今朝はい~ぱい歩いたのでゴンさんも大満足・・・かな
    よっぽど疲れたのかお家につくとすぐ寝てしまいました
 
    朝から
ニッパニパ
のゴンさんが見れて母たんは幸せでした
 
   
    お星シャツ パジャマにみえるのは母たんだけかしらん・・・
 
    
   
    
    
    
 
    
 
 
 
 
 
   
 
 
 
       今朝のゴンさん
 
 
 
 

 
  
    毛布ぐ~るぐる


 
 

   
   ぬくぬく寝んねぇ~~~
 
 
   毛布LOVEなゴンさんでした


 
 
 
 
 
 
 
  反省文・・・

   最近、寝てるゴンさんばっかりのような気がします

   決して手抜きではございません。。。

   明日こそ
起きてるゴンさん
をお届けできるよう頑張りま~す。。。

   
 
 
 
  
 
   
 
 
   
 
   
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
   
 
 
   
 
 
 
   
 
 
  
 
 
 
 
 
      お散歩から帰ってしばらくすると・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
   ゴンさん  こんなんなりましたぁ~


 
 
 
 
 
   お~い、ゴンさん大丈夫すっかぁ~

 
 
 
 
 
 
   目ぇどっかいっとるがな・・・

 
 
 
 
 
   ゴォ~ンさぁ~ん
  早よ戻っといでぇ~
 
 
 
 
   
 
 
 
   
 
 
 
   
   
 
 
   
   
   
   
 
  ゴンさ~~~ん
  
     お星さんシャツ着てお散歩出発よん
 
  
 
 
  ゴンちゃま こっちむいて~
  お写真撮るよ~
 
 
 
  撮るよ~   と る・・・
     
 
  
  ぅん
 
 
 
  あれ
 
 
  
  えぇぇぇぇぇ~~~~~
 
 
 
  まさかの充電切れぇぇぇぇぇ~~~~
 
 
 
  なんてっこたぁ~~~~
 
 
  
  こんな日に限ってお友達ワンコさんにいっぱい会うし・・・
 
 
 
  あぁ~
 
 
 
  母たんてば・・・とほほ~
 
 
 
 
 
 
  みなさん 充電は大丈夫ですか
 
 
 
  お出かけ前に指差し確認・・・
 
 
 
  『 火の元よ~し
  戸締りよ~し
  
充電よ~~~し

 』
 
 
  
  さぁ~、みなさんご一緒に
 
 
 
  『 じゅ~でんよ~~~し

 』
  
  
 
  
  ゴンちゃまのお写真がないのも寂しいので・・・


 
 

       鼻デカ ゴンゴンで~~~す


 
 
 
 
  
  
  
 
 
    今日は、ゴンさんの
お洋服
をつくりました

  
 

 
 
 
    布はだいぶん前に届いていたのですが、どうもやる気が出なくて・・・
 
 
 

 
 
 
    お星さん柄です


    ここまでで、かなり腰が痛いです
    布を切ってしまえばあとは縫うだけ
 
 
 

      
    途中の過程はすっとばしてアップしてます
    
     じゃじゃ~~~ん   でっきあっがり~~~
    めっちゃでっかいよ
 
    
    ゴンさん 出来ましたよ~
 
    ゴンゴン みてみて~  いいのできたよ
 
 

   
 
   
     って、寝てるのね・・・
 
 
 

 
    こんなウルサイ環境でよ~寝るなぁ
 
 
    明日、お星さんシャツ着てお散歩しよね


 
    
 
 
    しっかし、腰いたいな~~~っ
 
 
 
    母たん 年かしらん・・・
 
 
 
    
 
       
 
       
 
 
 
 
       今日もはりきってお散歩しゅっぱ~つ

 
   さ~ゴンちゃん今日は遠くまでお散歩OKやでぇ~

 
   どこ行く~ どこ行く~
  
   
 
 
   えっ
    こっちに曲がるってことは・・・
 
 
   
 
   イ●ミヤさんの公園やん
  一番、近いやん

 
     え~~~  なんでこっち~~~
 
   今日は、い~~~ぱい歩く気やったのになぁ~~~
 
   なかなか思い通りに行かんねぇ
 
 
   
   しかたない いざイ●ミヤさん公園


 
 
 
 
 
 
  わっ、まさかっ
    

 
   母たん、こっちいこ
  
 
   イ●ミヤさん公園には水辺にちょっとした遊歩道的なところが
   あります。
   
 
   びちゃびちゃやけど行くの~
    滑るから ゆっくりいってよ~
   って、ゴンがゆっくり歩くはずがなく・・・
 
   すべる~~~  こわいって~~~   ぎゃぁ~~~
 
 
   ふ~、やっと止まった
 

   
  カモさん おっはよ~~~


 
 
 
  カモさんにご挨拶ですか
   
 
  

     で~きた  なんかちょ
 
  ふ~、無事ゴ~ル
 
  オレ、大満足~~~


   楽しい~~~


 
 
  楽しかったみたいやね  よかったよかった
 
  めっちゃ怖わかったけど ゴンちゃまが楽しいんやったらいいのよっ
 
 
  
  
 
  あ~しんど 肩こったぁ~・・・
 
  帰えろっ
   あ~しんど・・・
 
 
 
 
 
 
  あれ
   ど~したん
 

 
   母たん、えらい疲れてるなぁ~
  
(あっ、トボケた顔しとる)
 
  えぇ~~ えぇ~~  母たんは疲れてるんです
 
  足も肩もパンパンです
 
  
 
    遠くにお散歩行くより今朝は疲れました・・・
 
    ゴンちゃまはえらい満足そうですが・・・
 
 
    やれやれ・・・
 
    
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
  
 
    
 
  
 
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
    
       くろいのん・・・うしろ
 
  

 
 
 
 
 
   くろいのん・・・まるっこい
 
 
 

 
 
 
 
 
   くろいのん・・・うつろ
 
 
 
 

 
 
 
 
   くろいのん・・・赤目
 
 
 

 
 
 
    『シリーズ・くろいのん
第一弾』  これにて終了
 
   
 
 
    あ~ぁ  雨の日はたいくつやねぇ~~~
 
 
    
 
 
 
 
 
    
   
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
       突然ですが、“ジェントルリーダー”ってご存知でしょうか
 
   ひっぱり癖のあるワンコに使う道具です
 
 

   
  
   何を隠そうゴンちゃまは この素晴しい道具を装着してるのです
         (ぜんぜん隠れてませんけど・・・
) 
 
   ちびゴン時代お散歩は ひっぱてナンボや くらいの勢いで
   特に下り坂がメチャメチャ怖い
 
(ゴン家の周辺は坂道だらけ)
   ちびでも力はおっそろしく強い
 
(オレ、荷馬車ひっぱれるぞ)
   母たんはどうにかならないものかと悩んでました・・・
 
 
 

     ちびゴン10ヶ月  リード噛んでひっぱてます
          
  
 
   ちょうどこの時期に(ゴン10ヶ月)ゴンはすんばらし~家庭犬を目指し
   訓練士さんの元お勉強をはじめました
   その時出会ったのが 

ジェントルさん

 です
   ひっぱり癖が激減
  坂道だって怖くない
   
   訓練士先生 ありがと~~~
  ジェントルさん ありがと~~~
   感謝、感謝です
     
(どっかのCMかぁぁぁ~~~
    ひっぱり癖でお困りにあなた
 ぜひ一度お試しを
 
(どこのまわしもんや
   
   
   最後に、真面目な話本当にいい道具だと思います。
   ワンコと飼い主さんの安全の為にもジェントルさん使ってみてください。
   使われる際、サイズがあるので動物病院・訓練士さん等に相談してから
   が安心だと思います。
 
 
 
 
 
  おまけ・・・
 

 
  あの頃オレも若かった・・・
  
  ちびちびゴンちゃま 母たんこの頃から泣かされてました・・・
  
 
   
 
   
   
   
   
   
   
   
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
  
 
 
 
 
 
      今朝のゴンちゃまです


  

 
  朝から癒されました


 
  母たん しあわせ~


 
   ゴンちゃぁ~~~ん

 
    ボアちゃぁ~~~ん
   そこにいたのは ボアちゃんです
 
 
    久しぶり ボアちゃん
   元気やったぁ~
 
   ボアちゃんはとっても可愛くて優しい女の子です
 
   お二方、ご挨拶はそのへんでボチボチ歩きませんかぁ~

   
   キャ~
 ゴンとボアちゃんが並んで歩いてるぅ~~~
   かわいい~~~
   ラブラブやんかぁ~
   ほれほれ ゴンさんよ も~っとくっついて歩けばぁ~
 

 
   あっ
  ボっ ボアちゃん
  おっ お顔が近くないれすかっ
   どっ  どうしよ~
  オっ  オレ
 
  はずかし~~~
 

 
    ゴンちゃま 照れすぎ~~~
  
    じゃ~、そろそろ帰えろ~か
      もっと一緒にいたいのは母たんも同じ・・・
     さぁ、バイバイのご挨拶してかえりましょっ
 
    なになにぃ、バイバイまでラブラブやん
    も~、  ヒソヒソ話なんかしてぇ~~~
 
       次のデートの約束でもしてるのかしらん
    
                        ボアちゃん  また一緒にお散歩しよ~ね
   
   
      
    
    
    
    
    
 
 
    今日のお散歩はT野台公園で~す

 
   思えば遠くへきたもんだ~
 やなっ
  

 
  はっぱで ゴリゴリ~
  あ~、きもちい~~~
 

 
  ゴンさん あたまはっぱだれけですけどぉ~
  

 
   うぇ~~~  お顔もきちゃない
   びちょびちょやんかぁ
   
   気がすみましたかぁ。。。  そろそろ 歩いていただけるぅ~~~
   

 
    母たん 油断したなぁ~・・・
    
    はっぱでゴロゴロは勘弁してほしいなぁ~
 

    さ~、お散歩の続きいきますかっ
 
    と、ダラ~リ ダラ~リ お散歩してると・・・
 
    何処からかゴンを呼ぶ声が・・・
 
    このつづきは 本日のパート2で・・・
 
 
 
   さてさて今日も元気にお散歩出発
 
 今朝のお散歩コースはK辺神社の裏山です
 
 お山散歩のスタートは急な階段から始まります
 

 
      ハァ~  ハァ~   ゴンちょっと待って~~~
 
     えっ
  母たん まだお散歩スタートしたとこですけど・・・
 
  

 
      やれやれ・・・ 母たん 大丈夫かぁ~  いくでぇ~
 
     あっ、なんやそのやれやれ顔は・・・
  
 
  

          オレ、やまイヌ 
  こんなん よゆ~ よゆ~
 
     そりゃ~ゴンは山犬さんやから階段ダッシュも平気やろうけど・・・
 
     あ~、重たっ
  重力のアホ~
  
   
     はぁ~情けなぁ~
   気を取り直してお散歩 お散歩
 
 
 
  そうそう、今朝 毒の入ったソーセージが公園で見つかった事件がニュースに
  なってましたね。
  ゴンは今でこそ拾食いが減ってきましたがチビの頃は何でも口に入れてました。
  3才になった今も油断はできません。  
  今日は、改めて気をつけなあかんと思いなおしました。
  母たんのちょっと真面目なお話でした・・・
 
 
 
 
   では、お散歩のつづき・・・

 
 
     ゴンさん信号待ちしてます
  
     赤はマテ~~~やろ
   マッテルでぇ~~~ なんかちょっ
 
     はい、おりこ~さん  ゴンはいい子やね~  待ってやなぁ~
 
      う~~~   なんかちょぉ~~~~~~


 
    この後ゴン様 横断歩道の
カッコーカッコー
が気になり
 
     しばし固まりましたとさ・・・おしまい
     
   
 
   
 
  
  
  
 
 
   
 
 今朝はいつもより1時間ほど早いお散歩出発
  さて、今日のお散歩コースは・・・
 

 
    久々、フカフカの道到着です
   この道、落ち葉や木くずで地面かフッカフカなんです
   ワンコの足にと~っても優しい道です
   

 
    ゴンはこのお散歩コースが大好きなのですが夏は遠くてここまで
    来れません
 

 
 
    で、このお散歩コースこれで終わらない・・・
 

  
   続いて到着 T野台公園
 (またまた、母たん公園の正式名称知りません
   この公園の奥に行くとホタルが見れる小川があったりします
 
   奥と言いましたがこの公園これがまた広いんです
   お家を出てからすでに1時間がたとうとしてます
   さぁ~、お散歩後半スタート
   
   
ゴンちゃん歩け~
 
ゴンちゃんガンバレ~
 
ゴンちゃんおりこ~
   
母たんもガンバレ~
 と 歩く 歩く
 

   
   歩いて 歩いて 次に到着したのは  I 谷公園
   ゴンちゃま ここでお水タ~イム
   
   さ~、お家まであとちょっと
   歩け~ゴンゴン
  ファイトだゴンゴン
 
 
 
   歩いて 歩いて  歩いて 歩いて お家と~ちゃ~く
   
 

   
   で、オレ寝る・・・
 
   
   6時 お散歩出発
・・・8時 無事帰還
   あ~、しんど
   久しぶりの長~いお散歩 2時間てか
   
   寒さが深まれば深まるほどゴン様パワ~ア~ップ
   オレ様は歩くのだぁ~~~
 ってことになるわけやね
   ゾ~~~
 
   けど、母たんガンバルでっ
   ゴンちゃまの為 歩いて 歩いて 歩きまくるでぇ~~~
 
   
   ゴン  覚悟しいや・・・
    
   
   
 
   
 
 
   
   
 
    雨が降る前に急いでお散歩出発だ~
 

        
   母たん急ぐぞ
   雨降るで 早よいこ
 
 

     
   公園と~ちゃ~く
   雨、まだ大丈夫そうやなぁ
 
   昨日はのんびり散歩でしたが今日はお急ぎ散歩
 

 
   母たん、雨降れへんかってよっかたなぁ~
   そ~やね  間に合ったね
 

 
    ちょっと、お花と撮ってみるか
    これはなんてお花 母たん、知ってる
    ん~~、 なんやろねぇ
   コスモスかなぁ
 

 
 
    あっちの木はこーよーやなぁ
  きれいやなぁ
    綺麗やねぇ
   さぁ~、雨降ってくるまえに帰えろ~か
 

 
 
    あ~しんどっ
    オレ、疲れたわ
    今日は、お急ぎ散歩やったからね
    お疲れさんでした
  
   
    明日 晴れたらいいね ゴンゴン



 
    
    
    
 
    
    
    
   
 

 
 
     あさですな~
 

     
    朝ですね~
  気持ちいいな~
 
    お散歩 いきますかぁ~
   
     
    今朝のお散歩はS公園
 

          こーよーやね
      
     公園の紅葉もきれいになってきたなぁ
 

         どんぐり あるかな~
  おいしいかな~
 
    ゴンの好きなどんぐりもい~っぱい落ちてるなぁ
     
    食べるなよ~
 

       クンクン  いいにおいやなぁ~
 
    お散歩道の花壇のお花も咲き始めました
 
     ゴンさんとお花  絵になるな~
 
    
    今日は、土曜日
  いつものお散歩道も静かです。。。
 
    ゴンさんも今朝はの~びりお散歩です
 
    さぁ~、帰ってごはん食べよ~
  
    今日も、の~びり ま~たり ラブラブしよ~



 
 
      
      
    
 
       
 
       
 
    
 
 
 
          
 
 
         
 
       
 
       
 
       
 
 
       
          
 
   
   
   
 
 
   
  今日も母たんはカメラを持たずにお散歩に出てしまいました
 
  てことで以前撮ったお写真で・・・
 

 
  オレとお花です
   ニコッ
 
  そーや
  このお写真を撮った公園でチロルちゃん・チョコちゃんていう
  Mダックスのお友達ができてんで~
  が、しか~し母たんが二人のお写真撮り忘れてんねん ブ~~~
  と言うかカメラ持ってること忘れてたやろ
  
 しっかりしてや~
 
  
  あれ
  なんかおこられてる・・・
   すんませ~ん
       気をつけま~す
   お~、こわっ
 
 
 
 
 
 
 
   あ~、とられた~~~
 

     も~らい
  ウガァ~
      
 
  あ~、しょうがない・・・
  
  ゴン~、それあげるから捨てれるくらいにちっちゃくして
   
 
  わっかた
  オレにまかしとき~~~
 

                                     
  待っときやぁ~母たん  オレがちっちゃくしたるからな
  

     ウンニャロ~~~   ガウ~~~
 

 
    ふ~、も~ちょと
    
    なかなかてごわいやちゅめっ
 

 
    あの~、ゴンちゃま も~それくらいでいいよ
 
    えっ、も~いいの
  まだちっちゃくなるでぇ
 
    も~、十分です
  ご苦労


 
    あっそぉ~お  よ~働いたわ
 

 
 
      労働の後は眠ちゃくなるよなぁ~
 
    ちょっと、寝よかなぁ~
 
 

  
   寝よ
  ク~~~
  ク~~~
  ク~~~
 
 
   早っ
   も~寝てる
 
 
   
 
    寒い寒い季節がそこまで来てますね
 
  やって来ますね ゴンちゃまの季節が・・・

 
  日に日にパワ~ア~~~ップ
なゴンちゃん
 お散歩行こか~
 
  で、今日もイ●ミヤさんの公園到着
 

    おはよー
 アヒルさん

 
 イ●ミヤさんの公園にはアヒルさんとカモさんとカメさんがいます
 
 今日はアヒルさんと撮ってみました
 

       ゴロゴロ  バタバタ  フガフガ
 
 
   ゴンの日課がはじまりました
 
   ゴロゴロさいこ~~~


  キモチいい~~~


 
   母たんも一緒にゴロゴロしよ~~~


 
   遠慮しときま~す
  ふたりで砂だらけはマズイでぇ
 

     たっだいま~~~
 
  最近、お約束になった「2階いい
  
 
  それ、こないだブログに載せたし・・・
 
  そ~なん じゃ~、これはどう・・・
 

  オレの超キュ~トな お・ち・り


  
  
  う~ん
  それも、ど~かなぁ・・・
  おちりで終わるのは・・・
 
  おちり~
  おちり~~

  おちり~~~


 
 
  あ~ぁ、歌いだしたよ
  もう、ほっとこ。。。

 
  
   
 


 
  ハイ エンヤコラセ~エ ドッコイセ~ おっちり~


 
  え~~~っ
  河内音頭ぉ~~~
  え~~~っ
    
 
  
 
 
 
 
  
 
  
 
   
 
 
 
 
   
 
 
