なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。

 
 
 
    今年の夏のある日・・・
 
 
        ゴンさんを笑顔にするできごとが・・・
 
 
 
 

            おめめ キラキラ~~~




 
 
      ワァ~~~


   しゅご~~~い


 
 
 
      こんなに 
ピッカピカ
 

キランキラン

 の笑顔・・・
      
 
 
 
 
 
 
 

 
 
      ワァ~~~    イチゴしゃん~~~ 


 
 
 
      イチゴしゃん はやくくらしゃいれっしゅ 


 
 
 
      笑顔の訳はイチゴさんです


 
 
 
        おやつのときはほんまにいい顔
 
 
 
      ピカピカ笑顔はいいですねぇ~
 
 
     
      ほんま癒される~~~

 
 
 
 
      今年の幸せなヒトコマでした・・・


 
 
   
 
 
 
 
 
 
          今日は、ど~よりお空です
 
 
 
     お空と一緒で なんだか気分ののらないゴンさん・・・


 
 
 

 
 
 
       公園に着いてもなんかぼ~んやり・・・


 
 
 

 
 
 
      アヒルさん・カモさんを見てもテンションがらず・・・


 
 
        しんどいのかなぁ~   ゴン 大丈夫~
 
 
 

 
 
 
       あれ
   ゴンさん 目つむってる


 
 
       へぇ
   眠たいの
   
 
 
       ヒトも曇り空の時は眠たくなるっていうけどワンコさんも


 
 
 

        ねちぇない ねちぇない  めいしょ~しちぇちゃれっしゅ

 
 
     偶然 目を閉じてるとこが撮れたのですが
 
 
     ほんまに眠たいみたいで この後もぼ~っとしたままでした
 
 
 
     うちのボンボン大丈夫でしょうか・・・
 
 
 
     しっかり、ゴンさん
 
 
 
 
 
    おまけ・・・
 
 

 
      あぁ~~~  ねむちゃっ  おやちゅくらしゃいれっしゅ


 
 
 
      眠くてもおやつだけは忘れないゴンさんでした・・・



 
 
     
 
 
 
 
 
        クリスマスも終わりお正月へまっしぐら~ですね
 
 
 
    今朝も,寒がり母たん 暑がりゴンさんのお散歩始まりで~す
 
 
 
          今日はゴンさんの大好きコース フカフカの道です


 
 
 
    今朝は、少し遅くお家を出たのでお日さんがピカピカです
 
 
 

 
 
     わかりますか
    ゴンさん走ってま~す


 
 

 
 
      楽しそぉ~に走ってたかと思ったら・・・
 
 

        左が頭です・・・ お尻も頭も同じにみえる・・・
    
 
    
     突然 ゴロリ~ン  ゴロゴロ~  ガハガハ  


 
 
 
     わぁ~~~  やめてぇ~~~  葉っぱだらけになるぅ~~~
 
 
 
     こんなとこで日課のゴロゴロです・・・
 
 
 
     はぁ~   やられた~ 
 
 
 

         エックチュキャクなオレのうちろしゅがたれっしゅ

    
 
     ゴキゲンメーターも絶好調


 
 
     
     Ⅹ脚も絶好調


   
(ゴンさんの後足Ⅹ脚なんで~す
 
 
 
     体中に葉っぱを付けたまま満足げに去ってゆくゴンさんでした・・・
 
 
 
     めでたし めでたし・・・


     はぁ~・・・
 
 
 
     
 
    
 
 
    
 
 
     
 
 
 
 
     
 
 
     
 
 
 
     
 
    
      
 
 
 
 
         こんばんは~
 
 
 
    クリスマスイブ いかがお過ごしですか~
 
 
 
    これからゴンさんをクリスマスっぽくしてみよ~と思いま~す
 
 
 
    

              これ使いま~す。。。
 
 
      ゴンさ~ん  ご協力お願いしま~す
 
 
 

 
    ちっこいのだれさんれすか


   おやちゅれすか


 
 
 
     では、サンタさん・雪だるまさん・ツリーさんを置いてっと
 
 
     おやつではないので食べないでくださいよ~
 
 
 

         エイッ
  雪だるまさんゴロ~ン

 
 
     あぁ~、さっそくはじまったよ・・・
 
 
     じゃ~、次は・・・
 
 

   
     あぁ~~~


   これ なんれすか


 
 
 
     はぁ~い  ボンボン まいてちょ~だぁ~い
 
 
     あ~   かわいい~  おりこ~さ~ん
 
 
     じゃ~、次これ~・・・
 
 

     
      ぅん


  あちゃまになんかいちぇるれっしゅ


 
 
    
      フワフワサンタ帽ですよ~


 
 
      あらぁ~~~   かわいい~ね~   


 
 
      ハァ~   やっと撮れた~
 
 
      おりこ~さんにしてるように思われますが
 
 
      そんなこた~ありません・・・
 
 
      非協力的な態度で抵抗してばっかりです・・・
 
      
      とりあえず 噛まないと気がすまない・・・
 
 
      ぜ~んぶ おやつにみえるようです・・・

 
 
 
      ヨジャレだらけになちゃいました・・・
 
 
 
      トホホ~なクリスマスになりそうです
 
 
 
 
   おまけ・・・
 

       
         サンタさんが餌食に・・・
 
 

            リースもガブ~~~
 
 
            破壊される前に・・・
 
 
 
      

       
       玄関のバニさん達をメリークリスマス


 
 
 

      
       シャンタしゃん 
プレジェンチョ なんれすか


 
 
 
        しょれじぇは、みなしゃん メリクリれっしゅ


 
     
 
 
     
 
 
     
 
 
     
 
 
 
      
 
 
      
 
 
      
 
 
      
 
      
 
     
     
 
 
 
 
 
       あぁぁぁぁぁ
 
 
 
   天気予報どおり寒いよぉぉぉぉ
 
 
 
   ハァ~~~  お家の中にいるのに息が白いっ
   
 
 
 
   こんなに寒いのにお散歩行くのかなぁ


 
 
 
 
   ん~~~   ゴンさ~ん   準備しましょ~
 
 
 
   さび~よ~~~
 
 
 
   

         はやく いくれっすよ


 
 
    ぐずぐずしてたら めっちゃ怒ってます
 
  
 
    頑張ってお外に出たら やっぱり寒い~~~~
 
 
 
 
    コメカミが痛い
 
 
 
    寒いというより  痛いです
 
 
   
    寒さが増してますます絶好調のゴンさん
 
 
 
 

       おやまにのっぼちゃじょ~


 
 
 
     I 谷公園のあるコンクリートのお山です
 
 
 
     山犬さんはやっぱりお山が好きなの・・・
 
 
 
 

 
 
 
     お砂の上でいつものゴローン
 
 
 
 
     お鼻がえらいことになってますよ~
 
 
  
     今日はこれからお家でクリスマスグッズでゴンさんを
 
 
 
 
     撮ってみようと思ってます
 
 
 
     ゴンのことやから大人しく撮らせてくれへんやろなぁ~
 
 
 
 
     はてさて どうなることやら・・・
 
 
 
 
     それではみなさま 楽しいクリスマスイブを・・・

 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
 
 
      
 
 
      
 
 
 
      
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
    
 
     
 
 
 
 
 
    おはよ~ございま~す
 
 
    今朝のなにわのお空は

です


 
 
        なので、お家でゴンさんのお写真でもと思ったら・・・
 
 
    デジカメさんが 「カードいぱいでっせ~!」 やって


 
 
    そんで、撮りためたお写真をみてみると
 
 
    なぁ~んてこったぁ~~~
 
 
    パピーゴンちゃまのお写真が少ないじゃないか~
 
 
    

 
 
      ゴンちゃまが家族になった日です
  歯がちっちゃい
 
 

    
 
      お外に出るのも 恐々やったなぁ~
 
 

    
 
       あぁ~~~~  かわいい~~~~


 
       チビでも おてては大きかった~


 
 

 
       この頃は、抱っこも出来たよなぁ~
 
 
 
 
      あぁ~~~  カワイイ~~~ 


  親バカですみません・・・
 
 
      ワンコさんの成長は早いですよね。
 
 
      パピーの頃は1週間に1キロづつ体重が増えていき
 
 
      あれよあれよで デカバニゴンさんに成長しました・・・

 
 
      

 
 
       1歳の頃のゴンさん・・・
  
(今とほとんど同じ大きさ・・・
 
 

       
      つい最近のゴンさん・・・
    デカバニゴンさん出来あがり
 
 
     
     ほんとに大きく育ってくれました
 
 
     身体だけでなく 態度もですが・・・


 
 
     写真をみてると いろいろ思い出しますね
 
 
     いやぁ~~~  ほんまカワイイ
   
 
 
     チビでも 男前の片鱗がでてるよ~な・・・
 
 
       親バカはこれくらいにしときます・・・
 
 
 
 
       これからはい~っぱい男前さん撮りまくっていこうと思います
 
 
     パピーさんがいるパパさん・ママさん
 
   
     チビチビさんの時期はほんと短いです
 
 
     お写真 い~~~っぱい  い~~~~~~っぱい
 
 
     撮ってくださいねぇ~~~


 
 
       
 
 
   おまけ・・・
 
 
 

    
         
       
          チビチビへそ天・・・がぁ~~~


 
                         
 
 
 
 

         こんなんになりましたぁ~~~~

 
 
 
 
    ニヒヒィ~~~~~



 
 
 
    『 ねる子はそだちゅ! 』 れっしゅっ・・・

 
 
    
 
     
 
 
 
 
 
      
 
 
    
     
 
 
     
 
 
   
   
 
 
 
       今朝も寒いです
    冬ですなぁ~
 
 
 
 
 
   今日は何処までお散歩行こうかな

 
 
 
 
    
   さてさて、ゴンさん どっちに行くかな・・・

 
 
 
 
 
   

      ウンショ  ウンショ   なんかおもちゃい

 
 
 
 
 
     お~ぅ

  この階段はK辺神社の裏山
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
     ゴキゲンメーターも ブンブン 振り切れてます


 
 
 
 
       

          ここらよ~


   
 
 
 
 
 
      お次に到着したのは S 公園
 
 
 
 
 
 
      カクレンボでもしてるつもりなんかな
 
 
 
 
 
 
      丸見えですよ~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
     つづいて到着 I 谷公園
 
 
 
 
 
     今日は久々 『 待って 』の練習をしましたよ

 
 
 
 
 
     ゴンさん  待ってっ
 
 
 
 
 
     まだよ~  待ってよ~~~
 
 
 
 
 
     はい   おいで~~~

 
 
 
 
 
 

 
    
 
 
 
     あいよ~~~


     ツッタカタ~~~


 
 
 
 
    
     おぉ~~~   軽いねぇ~~~
 
 
 
 
 
    

     
 
 
 
      アハ~   かぁ~た~ん


 
 
 
 
 
      ゴンちゃん  えらいね~  おりこうさ~ん
 
 
 
 
 
      はい  ご褒美のチュ~~~
  
チュ~はヤメロ

 
 
 
 
 
 
      んじゃ~  もう一回

 
 
 
 
 
 
         待ってね~    待てですよ~
 
 
 
 
 
 
      はい   ゴン おいで~~~


 
 
 
 
 
 

             
 
 
 
 
     えっ  まだやるれすかぁ~


 
 
 
 
 
     まだって、1回しかしてないやん

 
 
 
 
 
 

       あ~  しんどぉ~

 
 
      
             疲れるほど 何もしてないんやけど~
 
 
 
 
     飽き性なところは母たん似なのか・・・
 
 
     
     
     もっと他にあったやろっ・・・

 
     
 
 
     ワンコさんって飼い主に似るって言いますよね
 
 
 
 
     
 
 
 
 
     みなさんのワンコさんはどうですか


 
 
 
 
     似てますか~


 
 
 
 
     あっ、後 よ~寝るとこも似てる
 
 
 
 
 
     

おやつ

大好き
なんも・・・



 
 
 
 
 
 
     アカン いいとこがない・・・


 
 
 
 
 
     ぅん・・・
 
 
 
 
 
 
     もしかして・・・
 
 
 
 
 
 
     母たんがゴンに似てるのか・・・


 
 
 
 
     うっそ~~~ん


 
 
 
 
 
 
     そ~なん
  
 
 
 
 
 
 
     えっ  まじでぇ~~~
 
 
 
 
     
 
 
 
    
 
 
 
 
     
 
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
     
     
 
 
        
 
 
 
     
 
 
     
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
      
 
 
 
 
 
      
 
 
 
     
 
 
 
      
 
 
 
      
 
 
 
 
 
             
     
 
 
   
 
 
 
         アッカ~~~ン
    寒い~~~~
 
 
 
 
 
    気が引き締まる寒さですね~
 
 
 
 
 
    今朝も寒さに負けんとお散歩ですよ~

 
 
 
 
 

 
 
 
 
     母たん  きあいれっしゅ

 
 
 
 
 

       

あさだじぇ

  あさひがまぶしいじぇ


 
 
 
 
      お日さんにご挨拶・・・おっはよ~


 
 
 
 
 
      寒さを感じないくらいゴキゲンゴンさんです


 
 
 
 
    

        あは~~~   あは~~~  


 
 
 
 
     母たんは手がかじかんで痛いくらいやで
 
 
 
 
 
     ワンコの手足は冷たくないのかな
 
 
       
 
 

        えっ  ここれオシュワリれっしゅか

 
 
 
 
     白くみえるところ



です
 
 
 
 
 
     朝日に反射して

キラキラ

してキレイです
 
(写ってない・・・)
 
 
 
 
 
       お日さんパワーもいただきました

 
 
 
 
      
       

 
 
 
      
     今日も笑顔いっぱい ゴキゲンなゴンさん


 
 
 
 
 
     ゴンの笑顔で
がぽっかぽかになった母たんです


 
 
 
   
   
 
 
 
 
 
 
  
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
     
     
 
 
 
         
 
     
    
 
 
 
    
 
 
 
    
 
 
    
 
     
     
     
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
    
 
 
 
    
 
 
 
    
 
    
 
 
 
        あぁ~~~~  寒い~~~~
 
 
 
   今朝は冷え込んでます    寒いよぉ~~~
 
 
 
   しかし、寒いからといって我家のボンボンは待ってくれません
 
 
 
   い~~~っぱい着込んでお散歩出発で~す
  
 
 
 
 

 
 
 
デジカメさんの充電をしわすれ
 
 
今日は携帯でパシャリです。
 
 
 
やっぱり画像がいまいち・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    今日は頑張って T 野台公園まできましたよ~


 
 
 
 
    お家から公園まで約30分で到着 めっちゃしんどい


 
 
 
 
    いつもの半分くらいの時間です
 
 
 
 
    ゴンさん 今日はめっちゃ早足です


 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
     あぁ~  いっぱい着てくるんじゃなかった・・・熱っ
 
 
 
 
 
 

 
 
う~ん  ボケボケやな・・・
  
 
 
 
 
 
母たん がんばろ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   早足でもゴンさんは息も切れず 余裕のお顔です

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
     寒いとテンション

になるのでしょうか
 
 
 
 
 
     ゴキゲンメーターもマックスまで振り切れでます


 
 
 
 
     

 
 
 
 
     今日は、家につくまで早歩きが続きました・・・


 
 
 
 
 
     母たんはヘトヘトですが ゴンさんはまだまだ余裕でした
 
 
 
 
 
     ワンコの体力はスゴイですね・・・
 
 
 
 
     
     ゴンさんに脱帽です・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
   
 
 
 
     
   
 
 
          
 
 
 
   
 
 
 
    
 
 
 
         
 
 
 
    
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
    
 
 
    
     
 
 
 
 
       今朝のお空は今にも雨がふりそうな ど~んよりお空・・・

 
 
 
 
   夜明けもちょっと遅いかな


 
 
 
 
   ではでは、お散歩出発しま~す
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
     今朝もご機嫌ですなぁ~


 
 
 
 
 
     ゴキゲンメーターが振り切れそうよ~ん
 
 
 
 
 
 
     さて、今朝はお友達ワンコさんにあいましたよ
 
 
 
 
 

     大きいワンコもこわくないも~ん
 
 
 
 
    ブランちゃんで~す
  5才の男の子です
 
 
 
 
 
    ブランちゃんとはゴンが4ヶ月くらいのときからのお友達です
 
 
 
 
 
    すごくフレンドリーで いつもゴンに優しくご挨拶してくれます
 
 
 
 
 
    つづいては・・・
 
 
 
   

    
 
 
 
     ディーガちゃんで~す
    1才の男の子です
 
 
 
 
 
     今日、S 公園で お友達になりました
 
 
 
 
 
     ゴンさんがちょっと怖いようで ビミョ~な距離感でした
 
 
 
 
 
     近づきたいけど ちょっと怖いって感じ・・・
 カワイ~
 
 
 
 
 
     母たんは小さいワンコさんをみると み~んな女の子に
 
 
 
 
 
     みえるのです。   小さくて可愛いからかなぁ~・・・
 
 
 
 
 
     ブランちゃん ディーガちゃん また、ナデナデさせてね


 
 
 
 
 
 
    S 公園から I 谷公園へ移動・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
     お友達にあうと楽しいね


 
 
 
 
 
     だけどゴンさん あなた鼻の下のびてない
 
 
 
 
 
     にゃはぁぁぁぁ~~~~ って、締まりがないお顔・・・
 
 
 
 
 
     よかったね
 
 
 
 
 
 
     明日も お友達あえるといいね・・・


 
 
 
 
 
 
 
  
   おまけ・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
       お顔のデカさが際立つ ゴンさんです・・・
 
 
     
     
     
 
 
 
 
     
 
 
 
 
     
 
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
    
 
 
 
     
 
 
    
 
 
 
     
  
 
 
 
      今朝も、楽しい楽しいお散歩行ってきま~す
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 ハイ、今日もカモさんにごあいさつ~ おっはよ~


 
 
 
 
  ゴンさん 広場 誰もいてないから
 
 
 
   ちょっと遊びますか~
 
 
 
 
 ゴンさ~ん  こっち~   ほれほれ~
  
 
  

     
 
 
 
     ゴンジャ~ンプ  ウリャ~~~


 
 
 
 
   うわぁ~  とんでる~~~   
 
 
 
 
  ほれほれ~   ゴン  こっちこっち~~~
 
 
 
 

      
 
 
 
    まじゃやるかぁ~~~  いくじょ~~~


 
 
 
 
 

       近すぎて ボッケボケ・・・
 
 
 
   トリャァ~   母たんまちぇ~~~


 
 
 
 
  うわぁ~~~
 ちっか~~~
 こぅわぁ~~~
 
 
 
 
  ゴンさん 落ち着いて~~~
 
 
 
 
  おわり~~~ 
  おしま~~~い
 
 
 

 
 
 
   あぁ~ おもしろかった


・・・


 
 
 
 
   面白かったなぁ~
 
 
 
 
 
   母たん ちょっと遊んだだけで息切れが・・・
      
 
 
 
         情けない・・・
 
 
 
 
  
      
 
   あっ  なんか言いたそうなお顔・・・
 
 
 
  言うわんといて  母たん分かってるから・・・
 
 
 
 
  それ以上は やめといて~~~~
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ゴンたんの 『 心のちゅぶやき・・・ 』コ~ナ~ 
                          れっしゅ


       
 
    「 母たん・・・    やしぇろっ・・・


 」
 
 
     
 
      
 
 
 
     
       
   なんだかPCさんご機嫌斜めやわ・・・
 
    字の大きさが デッカイかチッチャイかにしかならん・・・
 
    すんご~い読みにくいなぁ~・・・
 
    困ったもんだ~・・・
 
 
     
 
 
 
     
 
 
     
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
      
 
 
     
 
 
           
 
 
     
 
 
     
     
     
    
  
 
 
      今日は、雨もあがり暖かい朝ですね
 
 
 
 
  それでは、 雨上がりのお散歩出発で~す

 
 
 
 
 

     だれさんれすか


   ほ~ ほ~ なるほじょ・・・


 
    
 
    今日も、情報収集でお忙しいようです・・・
  
 
 
 
    ほんまに雨上がりのお散歩は時間がかかります・・・

 
 
 
 

     もしも~し
  きこえましゅか~
  ゴンれっしゅよ~
 
 
 
    ゴンさん 今日はいいお顔1枚も撮れてないんですけど~
 
 
 
    下ばっかり見てんと こっち向いていただけないかしらん・・・
 
   
 
    よ~し  これでど~だっ
 
 
 
 
 
    作戦 OYT(オヤツ)  開始します
  
        
 
 
 
    ガサゴソ ガサゴソ・・・




 
 
 
 
    あ~っ
 こんな所に 

オヤツ

 がぁ~・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
     あぁ~~~  

おやつ

 やんかぁ~


 
 
 
 
     フッフッ 引っかかった
   チョロイもんだぜぃ

 
 
 
 
     作戦 OYT 成功
   任務完了ぅ

 
 
 
     ハッハッハ・・・
 
 
 
 
     よ~し   待ってしてよ~  お写真撮るんやから

 
 
 
 
     待てやでぇ~~   
 
 
 
 
     待てよ~~~
 
 
 
 
     待てよ~~~
 
 
 
 

     
 
     はい OK~~~  どぞ~~~~っ
 
 
 
 
     あっ  はい   はぁむ・・・




 
 
 
 
 
     あら、えらいそ~っとやね
 
 
 
 
     わぁ~おぅ
   いいの撮れたわ~
 
 
 
 
     めっちゃ近いけど ゴンさんらしさが出てるわ
 
 
 
 
     よいよい

 
 
 
 
 
     ゴンさん あなたが 食いしん坊でよかったわん
 
 
 
 
 
     今日も、美味しいお散歩で満足ゴンさんでした・・・


 
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
 
    
 
 
 
    
 
 
 
    
 
 
 
 
      
 
    
   
 
 
     今朝なにわのお空は雨模様です
 
 
   

 
 
 
    今朝のゴンさんです・・・うつろなおめめ・・・
 
 
 
    大好きなお散歩に行けず ひまひまぷ~~~


 
 
 
 
 

    
 
 
    ひまひまぷ~な日は ゴロゴロラブラブして過ごしましょ


 
 
 
 
    それでは・・・
  
 
  

 
   
     みなさん良い週末を・・・


 
    
 
 
    
 
 
 
     
 
 
      
 
 
 
   
 
 
 
    
 
 
    
 
 
 
     
 
 
 
    
 
 
     
     
 
 
 
 
    
 
 
 
 
    
 
 
 
    
    
  
 
 
 
       先日、ゴンさん動物病院で体重測定をしました
 
 
 
 
   先月のゴンさんの体重は 50キロ でした

 
 
 
 
   それが今月は  

47・8キロ

  なんてことでしょ~
 
 
 
 
   痩せてるやん


 
 
 
 
   そう言うたら最近なんか 

シュッ

 っとしてるわ
 
  
 
 
    ウエストも 

キュッ

 ってしてるし
 
 
 
 
   ええんちゃう~~~ぅ


 
 
 
 
 

       お洋服着てると分かりにくいなぁ~
 
 
 
     ゴンさんピーク時のウエイトは54キロ


 
 
 
 
     母たんがおやつをあげすぎて おぶ~さんに・・・



 
 
 
 
     もれなく母たんも おぶ~さんに・・・ハハハッ



      (母たんはいっこうに痩せない・・・なんでだ???)
 
 
 
 
     寒くなってからお散歩時間も長くなったし
 
 
 
 
     運動量も増えたしねぇ
 
 
 
 
 
 
 

      きょうもウエイチョジャウンしたれっしゅ


  
 
 
 
  
    今日も、いっぱい遊んからウエイトダウンしてるかな


 
 
 
 
 
 
 
    おまけ・・・
 
 

 
  
 
    
    なんや その冷た~い目は・・・
  
 
  
 
  
    母たんはなんでウエイチョジャウンしないれすか


 
 
 
 
 
    あんなにオレとあしょんでんのに・・・
 
        
 
 
 
    これじょまさしく ゴン家の 『 ナナフチギ 』 れっしゅ


     
 
 
     
 
 
     
 
 
     
 
 
 
   
 
 
  
   
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
    
 
 
 
    
 
 
   
   
 
 
 
 
       今日もお寒~ございますねぇ~
 
 
   
    さてさて、街はすっかりクリスマスですねぇ

 
 
 
    で、うちでは 『ゴンさんをサンタさんにするぞ~
 
 
 
    てことで・・・
    
 
 
 
 
 

 
 
    かぶせてみました 『サンタ帽
』  
 
 
 
    あれま、ぜんぜん似合っとらんやん
 
 
 
    もっと笑顔で、笑ってちょ~だい
 
 
 
    そんな目つきの悪いサンタさんいてないで
 
 
 
    ゴンサンタの道のり厳しく長い・・・
 
 
 
    まだまだ修行がたりませんなぁ・・・
・・・
・・・
 
 
 
    がんばれゴンゴン


 
 
 
    ファイトだゴンゴン


 
 
 
    
 
 
    
 
 
 
    
 
 
 
    
 
 
 
    
 
 
 
  
 
 
 
    
 
 
  
    
 
 
 
    
 
 
   
 
 
 
   週末からなにわ地方も寒さが厳しなってきました
 
 
   さてさて、今日はクリスマスリースを作ってみましたよん
 
 

 
 
   かなり前から材料は準備してたのですがやる気が・・・
 
 
   で、本日やる気がメキメキっと・・・(早よせんとクリスマス終わる~
   
 
   メキメキっとやる気さんがやってきたので
 
 
   ダダァ~ンとふたつも作ってしまいました・・・

 
 
   んでもって、作ってる間にだんだん趣旨がかわってしまい
 
 
   出来上がったのがこちら・・・


 
 
 

   
    ジャジャ~ン
  フレーム付リース~~~

 
 
    ちょっとシンプルすぎ
 と思って足してみたら・・・
 
 
    ぅん~~~
 
 
    これは、クリスマスリースとは違いますなぁ~
 
 
    まぁ~、リボンがクリスマスっぽいからヨシとするかっ

 
 
 
    これでゴン家も少しはクリスマスっぽくなるかな・・・


 
 
    
 
    おまけ・・・
 

      たいくちゅれっしゅ


  母たん あっしょぼ


 
 
 
    パーカーのひもをひっぱてタイクツ度をアピール中・・・


 
  
    ゴンさん お顔が恐ろしくブチャイクさんですよ・・・
 
 
    
 
    
 
    
 
 
 
   
    
 
    
 
    
 
 
    
 
 
   
 
 
   
  
 
 
     今日も、元気にお散歩出発で~す
 
 
  今日は少し暖かいかな・・・


 
 
  

 
 
 
    お散歩途中にあるクリスマスツリー
 
 
    では、撮影大会始めま~す・・・


 
 
 

      これがクリスマスツリーれすか
 
 
    リボンがいっぱいやねぇ~


 
   
    ゴンさ~ん  撮りますよ~

 
 
    いいお顔くださ~い
・・・


 
    

 
 
   いいねぇ~


   ゴンちゃん可愛いねぇ~


 
 
   じゃ~ もう一枚 いいお顔くださ~い


 
 

     あぁ~~~~   も~いいれすか~~~


 
    
   ゴンゴ~ン、こっちで~す・・・ピーピー (おもちゃで気をひく作戦)
 
 
    お~い、こっちよぉ~・・・ガサゴソ ガサゴソ (おやつ袋づ気をひく作戦)
 
 
    作戦はどれも不発に終わりました・・・


   
 
   ゴンさん、撮影大会に飽き飽きしたのか 大あくび
 
 
   あえなく撮影大会は終了しましたとさ・・・

 
 
 
   おまけ・・・
 

 
   帰り道 ゴンさんの背中からお日さんがのぼりました
 
 
   ありがたや~

    ありがたや~

 
 
   
 
 
   
 
 
   
 
 
   
   
  
   
 
   
 
  
 
 
   
  
 
 
 
   
 
 
   
  
 
 
  
 
      
 
      今朝は、風の神さんご機嫌斜めですねぇ


 
  
   寒そうやけどお散歩行こかぁ~
 
 
   ブルブル~~~  おぉ~   さむい~~~
 
 

     かじぇのかみしゃん おこっちぇるれすか


 
   
   お家を出るときから 「遠くはダメよ!」 といいきかせ
 
 
   到着しましたイ●ミヤさん公園
 
   
   風がつよくてゴンさんの毛もなびいてます


 
 
 
 
 

    
 
   母たんは寒くてしかたないけど ゴンさんはちょ~どいい感じ
 
 
   

      
 
   余裕でお顔ガリガリしたりして・・・


    (ゴンさんの場合 カキカキ なんて可愛いもんではありません・・・
 
 
 

       そんなさむいれすか
 
 
  
 
   さすがにゴンさんは寒さに強いね・・・


 
 
   今日は、寒くてとっとと退散しました


 
 
   ま~、お家の中もかなり寒さ寒むなんやけどね~
 
 
   風の神さんがいてないだけましか・・・
 
  
 
 
  おまけ・・・
   

 
   オレとゆちゃんぽさんとで母たんをぬくぬくしちぇまっしゅ


 
 
   ゴン家の暖房器具さん達でした・・・


 
  
    
 
 
 
      
 
 
   
 
 
 
   
 
 
 
 
 
   
 
    
 
 
 
   
 
   
 
   
   
     
 
 
    今日は、ゴンさんが好きな フカフカの道 にやってきました


 
   

 
 
   ここに来るとゴンさん笑顔が増えてるような気がします
 
 

 
     
  落ち葉のコントラストがきれいだぁ~

 
 
  そして、だ~れもいないのを確認して・・・

  
  デカバニさんを野にはなってみました~・・・ゴ~~~ゥ
 (ノーリード
   
 

 
 
    本人は颯爽と走ってるつもりのようですが・・・
 
    ドホンドホン ドホンドホン  おもたぁ~~~
 
 

 
   ゴンちゃんダ~~~ッシュ


   ビュ~~~ン


 
   5分程でゴンと母たんはヘトヘトです



 
   お互いおもたいねぇ


 
 
   
   この後、T野台公園奥にある池まで歩き
 
   ホタルの見れる小川を通って帰宅しました
 
   

  
   帰り道ず~っとテンションアゲアゲのゴンさん


 
  
   やっぱりこのコースだと笑顔が多いような気がします
 
 
 
   お家に着くまでハイテンションなのはいいのですが
 
 
   早歩きがず~と続くので母たんはヘトヘトになりました
 
 
   今日も楽しいお散歩ができてよかったよかった・・・



 
 
   
 
  
   
 
   
   
 
   
 
   
 
   
   
 
 
     今朝、母たんお寝坊してしまいました・・・
 
   ってこで、かなり遅めのお散歩出発です


 
   昨晩、なにわのお空は雨模様・・・
 

      あなたは、だれさんれすか


 
   ってことでニオイ嗅ぎが激しくまりますねぇ~

 
   そうそう、ゴン家の近くには歴史跡があるんですよ
  
  

 
   その昔 この場所で 『瓦』 を作っていたそうです
 
   こんな歴史深いところでゴンさんは ウ☆ピさん をしちゃいます


 
   ハハハ  こりゃ失敬・・・
 
   

 
   今朝も日課を無事こなされたゴンさん
 
   よく 「寒いからお洋服きてるのねぇ」 と声をかけられるのですが
 
   ゴンさんは決して寒いからではありません
 
   汚すからです


 
 
   ところかまわずゴロゴロ ゴロゴロ するのです
 
   後のことなんて考えませんもんねぇ~


 

   
   今日も大満足のご様子・・・
 
   よっかた よっかた・・・よかったねぇ・・・
 
 
   おまけ・・・
 

  
   オレ、おうましゃんのマネしまっしゅ
  
 
 
   ヒヒ~~~ン
    ヒヒ~~~ン
 
 
   にちゃるやろ~


 
 
   
 
   
   
 
   
   
 
   
 
 
 
     今日は、ゴンちゃまPCのお勉強をしております・・・
 
 

 
    オレがブリョグこーしんしまっしゅ


 
 
  母たんがPCをひらくと じ~~~っとみてました
 
  
  怪しいなぁ~
  気をつけんと・・・
 
 
  ところで、お気づきでしょうか・・・


 
 
  ゴン家のPCなんかおかしいとこないですか


 
 
  そ~です
  PCのキーがないんです


 
 
  今日はパクっとしなかったですが油断はできません
 
 
  他にも家中いろいろやられっぱなしなんですが・・・
 
 
  イタズラの数々は追々紹介していきたいと思います


 
 
  ワルワルゴンさん今日もイタズラ企み中れっす


 
 
 
 
  おまけ・・・
 

  

 
 
 
    『 おうちのへいわをまもりゅちゃめ 
             ワルワルさんをやっちゅけりゅ

 』
 
 
    『 しぇ~ぎのみかちゃ ゴンゴンさんじょぉぅ


 』
 
 
 
    
 
  
 
    
 
  
 
 
  
 
 
  
 
  
  
 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
 
     今朝は冷え込みましたねぇ・・・
 
   パワフルゴンさんお散歩行きましょか

 
 

 
 
  毎度おなじみ I 谷公園到着
 
  これまたおなじみ 『おめざクンクン
 
 

  
 
   これもまたまたおなじみ 『おめざゴロゴロ
 
 
   今日も無事日課をこなしたゴンさん
 
 
   

 
 
  お空見上げてなにおもう・・・


 
  ゴンさんのことやから 「おなかすいた~
」 かな・・・
 
  それとも

ゴン的哲学

でも考えてるのかしらん


 
  

    ゴソゴソ  ゴソゴソ   なにくれるん~~~


 
 
   アハハハ
   ぅんな訳ないか・・・

 
   母たんがちょっとゴソゴソしたらこのと~り・・・
 
   おやつ食べんの~~~


 になりました。。。
 
   母たんもゴンさんもおやつには弱いねぇ


 
   いっぱい歩いてダイエット~~~


 
   いっぱい食べてリバウンド~~~


 
   あぁ~~~~~ わぁ~~~~   聞こえない 聞こえない

 
   なんのことかわからんなぁ~~~

 
 
   おまけ・・・
 

     おやつくれへんから すわりこみこ~ぎしまっしゅ


 
   おやつじゃないと分かり 座り込みで抗議をするゴンさんでした・・・
 
   
   
  
 
 
 
 
 
 
 
   
 
   
 
   
 
  
 
  
 
  
 
 
      今日も、ぱっとせんお空やけどお散歩行きまっせ~
 
   ほんまに寒くなりましたね
 
   みなさんのブログを拝見してると雪が積もってるところがたくさん
 
   寒い寒いといっても雪国にくらべたら大したことないねぇ・・・
 
 
 
   さてさて今日のお散歩コースは関●スーパー公園です
 
   先日はロケットらしき物をご紹介しました・・・
 
   今朝は、この方々をご紹介します
 
   

 
 
  ニャンコさんで~す
 
  ニャンコさんのブロンズ像です(ブロンズっぽいです)
 
 

 
 
   ニャンコさんのまわりにどんぐりさん
が置いてありました
 
 

           ワンコさん あっちになんかあるんれすか?
 
  
    で、こちらはワンコさんです
 
 

 
 
   ワンコさんのまわりは落ち葉
がいっぱいでした
 
 

 
  そして、こちらがゴンさんで~す


 
 
  ハイ、いいお顔いただきました~


                            
 
  
  この公園、まだまだ何かありそうです

 
  
  引き続き

名探偵ゴンちゃま

が調査いたしまっす


 
 
  なんかみっけたら報告するから待っててなぁ~バウ