なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。

 
 
 
 
 
            最近、バタバタしてて久しぶりの更新・・・
 
 
 
      浦島太郎になったみたいやなぁ・・・
 
 
 
      さてさて、ゴンさんですが・・・元気いっぱいです
 
 
 
 

 
 

        
 
 
       このところゴンはお留守番が多くて甘えた坊主です
 
 
       
       お留守番中は寝てるんですけどね・・・
 
 
       
       

         オレ まいにちげんちにおしゃんぽしてるれす


   
 
            
          
       ゴンはいつでも元気いっぱい 


 
 
 
 
       母たんもゴン見習って頑張らんとアカンなっ
 
 
       
       今日も母たんにパワーをくれる元気坊主ゴンです


 
 
       
       ゴンちゃんパウダ~れす 



  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          今朝は久しぶり~のT野台公園です
 
 
 

           ゴンしゃん  しゃんじょぉれすっ

 
     
         ゴンさん なんか偉そうに仁王立ち
 
 
 
         しかし、いい天気ですねぇ~


 
 
 
         ゴンの足取りも弾むってもんやなぁ~


 
 
 
 

            フンフン   ホウホウ   ヘェ~
 
 
 
       って、進んでない・・・
 
 
 
 
       フンフンに必死で進まない・・・
 
 
 
 
       エッチラオッチラ歩いたかと思ったら 休憩~~~ぃ
 
 
 
       

        ちゅかれちゃれす・・・   ちょっちょ きゅうけいれす・・・
 
 
       
        これからの季節 お散歩の大半が休憩になるなぁ~
 
 
 
        今朝も寒いと思ったら意外とポッカポカ


 
 
       
        空気はヒンヤリしてるけど ゴンには暑いな・・・
 
 
 
 

            ぅん
      なんちゃうごいちぇる


 
     
         ムッチムチの後姿・・・
 
 

             
                あれ  なんれすか
   
 
 
  

             なんちゃ おるんれす
    
 
 
 
        完全にくつろいでる ヤローがひとり
 
 
 
 
        さっきからゴンが必死に見つめてるのは
 
 
 
 
        剣道の素振りをしてるおじさんです
 結構、マジ振りです
 
 
 
 
        健康的ですねぇ~
 
 
 
 
        T野台公園には野球場とかゲートボール場があったり
 
 
 
 
        公園内はウォーキングやジョギングしてる方がいたりで
 
 
    
        みなさん 健康的です
 
 
 
 
        毎日のお散歩も健康のひとつかな


 
 
 
 
        母たんはゴンが一緒じゃないと歩かないし
 
 
 
 
         ゴンさまさまやわん
 
 
 
    
            ゴンと一緒やと2時間3時間 歩きっぱなしでも平気やのに
            
            
 
 
        近くのコンビニに行くのも歩いてはイヤです
        
 
 
       不健康です・・・不健康この上ないです・・・
        
 
 
       ゴンがいてなかったら 母たんもっとデブ~になってるね
        
 
 
       ありがとよゴン
   
 
 
 
 
       ゴンは健康の源やね
 
 
 
 
       明日もいっぱい歩こうなっ



 
 
        
 
       明日もハリキってお散歩頑張るぞ~

        
 
 
             
       いっぱい  いっぱい  歩くぞ~~~~っと

 
        
            
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
 
 
           今朝 撮った写真を見ていてきずいた・・・
 
 
 
 

                 ぽけ~ 


  

                  ぽけ~ 



                  ぽけ~ 



                   ぽけ~ 


 
                
 
         ぽけ~ってどれも口あいてる
 
 
         
         ボ~っとしすぎやろ
 
 
 
         母たんのタイミングがたまたまそうやったんかもしれんけど
 
 
 
         それでも、ぽけ~っとしすぎ
 
 
 
         で、唯一口あいてないのがこちら
 
 
 

 
             あっ  アヒルしゃんめ~~~っけ

 
 
         

       アヒルしゃん  おはよ~れす


  ごはんれすか


 
 
          
           ん~ お顔が見えてないなぁ~
 
 
 
           ボ~っと口あいてそ~
 
 
 
           今日は寒くてボ~っとするほどでもないのに・・・
 
 
 
           寒くっても春を感じるんかなぁ~


 
 
 
               母たんは寒くて春やってこと忘れそ~
 
 
  
           おぉ~~~  寒っ  


 
 
         
 
 
 
       
 
 
 
 
     ゴンがまだ6ヶ月のころとあるキャンプ場に川遊びに行きました
 
 
 

おみじゅ  ちゅめちゃ

 
 
       ゴン 初めて見る川 
 
 
              
       さぁ~  ゴンどうするかなぁ~
 
 
 

            チャップ~ン    これがかわれすかぁ
 
 
       川の中でバシャバシャ遊ぶのかとおもきや
 
 
 
       静か~に  チャップ~ンって 温泉やないで
 
 
 

           
            おみじゅ  のみほうらいれす

 
 

         もっかい ちゅかっちょこ  チャップ~ン

 
 
      お水を飲んでみたり  ちょっとだけ深いとこに浸かってみたりと
 
 
      ゴンなりに楽しんだようです
 
 

              たのしいれすねぇ~


 
 
       ゴンまだ小さいなぁ~
 
 
       黒毛もまだクリンクリンの天パやし・・・フフフ
 
 
        体重は今の半分くらいかなぁ~
 
 
       そういえば、帰りの車で寝てるゴンだっこしてたなぁ~
 
 
       かわいかったなぁ~

  
 
 
       今はもうだっこして車乗られへん・・・重すぎやし
 
 
       
       それにしても ゴンって泳がれへんのかな


 
 
       ライフジャケット着たら泳げるんかな
 
 
       そもそもゴンサイズのライフジャケットってあるんかな


 
 
       ゴンさん オデブ~さんやからねぇ~
 
 
 
        母たんもやけど・・・
 
 
       
 
 
 
 
 
         あぁ~疲れたぁ~~~
 
 
 
     ブログのパスワードがわっからぁ~ん・・・
 
 
 
 
     お昼からアレヤコレヤ ドレヤソレヤ してやぁ~~~っと判明
 
 
 
     もぉ~ ブログ引っ越そうかと思ったわぁ~
 
 
 
     そんなことはどうでもいいやぁ~
 
 
 
  
     ゴンさんブログに戻りましょっ


 
 
 
     今朝 ゴンが何か発見したようです

 
 
 
 

     
            ん

   なんかおるれすよ

 
 
 
      イ○ミヤの公園にある池です
 
 
 
      えっ  ゴン何がおるん
   なになに どんなんおるん
 
 
 
 

 
          ムムム

   こっちにいったれす

 
 
 
       えぇ~~~  なんやのん  何がおるん  こわいやん
 
 
 

     
      バシャバシャ
    ワァ~にげろ~

     バシャバシャ
 
 
 
        えぇ~~~   にげんのぉ~~~   ぎゃぁ~~~
 
 
 

 
      あしぇっちゃぁ~~~

   な
じょのしぇーぶちゅれす
 
 
 
      えぇ~~~  ナゾの生物ぅぅぅぅぅぅ
 
 
 
      

 
       おれ みたれす   しぇーきのだいはっけんれす

 

      
         ほんまにおったれす   しゅごいやちゃれす


 
 
 
      世紀の大発見で興奮冷めやらぬゴンさん・・・


 きゃっきゃきゃぁ~
 
 
 
       さてさて いったい何がいたんでしょ~
  
 
 
 
      ゴンが言うにはスンゴイやつらしいですが・・・
 
 
 
      母たんには
さんに見えたんやけど・・・
 
 
 
      ゴンさん楽しそうやし だまっとこっと・・・
 
 
 
      
 
 
      
 
 
 
          さっ さっむぅ~~~~
 
 
 
     冬やん 冬に逆戻りやん   お天気さん どないなっとんねん
 
 
 
     けど寒いと張り切る男がひとりおります
 
 
 

                オレのことれすか・・・ 


  
 
 
      今日は涼しいれすねぇ~  ちょうろいいかんじれす


 
 
 
      そうよ あ~たです!  あ~たのことです!
 
 
 

               よいしょっちょ・・・フンフン
 
 
       暑くなったり  寒くなったり  毎年こんなんやったかなぁ~
 
 
       
          
 
        冬逆戻りでも “春” をみつけましたよ


 
 

 
      
       ちょっと分かりにくですが 小さいお花が咲いてますよ
 
 
 
       春がそこまで来てるんですねぇ
 
 
 
       暑さが苦手なゴンさんは イヤな季節になるけどね
 
 
 
   
 
    おまけ・・・
 
 
     

 
 
       カチュ~ウシャ~  はずしなぁ~がらぁ~


  

  
 
 
            オレであしょぶな  おかん



 
 
 
  
 
 
 
 
             震災からもう2年たつんですね。。。
 
 
      今思い出すのは被災した動物達の情報をみて毎日泣いていたこと・・・
 
 
      みんな保護されるまで頑張って生きていてほしい・・・
 
 
      そんなこと思って毎日泣いていたのを思い出します。
 
 
      そういえば 近くのスーパーから電池・お米・水がなくなって
 
 
        我が家はちょうどお米がきれて探しまわったなぁ~。
 
 
      ゴンの非難用具をキャリーに用意したのもこの時・・・
 
 
      今も玄関のすぐ近くに置いてある。
 
 
      バリケンの練習もしたな~。
 
 
      元々ゴンは訓練士さんがバリケンで色々連れ出してくださったので
 
 
             バリケンは慣れてはいたけど いつでも入れるようにと練習したな~。
 
 
      また、今日から色々練習しよう!
 
 
      ゴンを守れるのは私しかいない!
 
 
      何かあっても人間には『火事場のばか力』ってのがあるんだ!
 
 
      いざとなったらゴンを担いで走ってやる!
 
 
 
 
 
 

 
 
       今朝のゴンさんです。
 
 
       家に入らないワルガキ  これ、毎日のこと・・・
 
 
    

 
 

             顔メッチャ怖いし・・・
 
 
      
       家に入ってひと暴れ・・・
 
 
       お散歩より疲れてるワルガキ
 
 
       これもまた 毎日のこと・・・
      
 
       これが我が家の可愛いワルガキです。。。
       
 
      
 
 
      
 
 
       
 
 
 
 
 
 
      
 
 
          ブォン  ブォン   ブォォォォォォン

 
 
 
      ぅん

   ト~タン

   ト~タン


 
 
 
      ト~タンやぁ~~~~


 
 
 
 

        ダンダン  ダンダン   ワッセワッセ  ワッセワッセ

  
 
 
       ゴン父たんが帰ってきました

 
 
  
       始まった・・・お帰りアピールダンシング
 
 
       

            キュッ キュッ  ト~タン  ト~タン 


 
 
       父たんの車の音が聞こえると窓に飛びつき
 
 
 
       ワッセワッセと窓をかきまくります

 
 
 
       お帰りアピールダンシングは激しくれす・・・


 
 
 
       ドンドン  ダンダン   ガタガタ  
 
 
 
       「 家 壊れるぅ~~~
 と叫ぶ母たん
 んもぉ~
       
                               
 
              

                     ト~タン   おっかえり~~~ 


 
 
        
       ゲートに飛びつき 嬉しさを全身でアピール


 
 
 
       これが毎夜行われるゴンさんと父たんの儀式です
       
 
 
       しかし、夜にブォンブォン・ガタガタとやかましいゴンちです・・・

        
 
 
       一番やかましいのは母たんの大声かも・・・
 オ~ホホホ~
 
        
       
       
       
  
              
 
 
 
     
     今日も暑いくらいあったかいですねぇ~
 
 
 
     この季節になるとゴンさん夢中になることが・・・
 
 
 

           フンフン  なるほじょ~ 
 
 
        止められない 止まらない 


 
 
 
        そう、ニオイ フンフンです・・・
 
 
 
        ゴンは普段からニオイ嗅ぎが多いのですが
 
 
        
        春がくるとも~~~っとフンフンしはじめます・・・
 
 
 

            
            ホー ホー   そ~れすか~ 
 

 
                  ここも  フンフンれす 
 

           
             フムフム   はるのニオイれす 
 
 
 
       いつもは 「1 2 3 4 5 おしま~い」のカウントで
 
 
 
       ニオイ嗅ぎをやめられるのですが 今はまったくダメです
 
 
 
       春のニオイってすんご~い魅力的なんでしょうね・・・


 
 
 
       ところでワンコって花粉症にならんのかなぁ


 
 
 
       あんだけフンフンしてたら花粉も付くと思うんやけどなぁ~


 
 
       
 
       ちなみに母たんは今年初めて花粉症気味に・・・
         が、しか~し 『 病は気から!』
         なんで母たんは自分が花粉症やと認めんことにした!うっしゃしゃぁぁぁ!
                   
 
 
 
         
 
   おまけ・・・
  
       

           
             アチチれすねぇ~  

 

 
             きゅーけーれす   


 
 
         日陰に入ってるつもりのゴンさん・・・
 
 
         お顔は完全に日光浴状態ですよ~・・・
      
 
       
         今朝はほんま暑かった・・・
           今からこんな暑かったらこの先どうなるんや・・・
           バニはアチチに弱いんやからお日さん そこんとこ頼んまっせぇ~
       
 
         
        
       
 
 
 
      
 
 
        
 
 
 
 
           今日も朝からポカポカ陽気


 
 
 
      気持ちがいいねぇ~   お散歩日和だぁ~
 
 
 
      さて ゴンさん どちらにお出かけですかぁ~
 
 
 
 

 
                   はるをしゃがしに・・・



 
 
      おぉ~~~  ゴンさん ブンガクテキィ~~~
 
 
 
      サワァ~~~  爽やかな風が吹いてるわぁ~ん
 
 
 
      それで春はみつかりましたか
     
 
 

 
      
          あったれすよ~  はるらよ~   うめしゃんれ~す

   
 

 
                おひしゃん  ポカポカれすねぇ~

 
 
 
                ありましたねぇ~春   梅の花が満 開で~す
 
 
         ゴンさん いい香りやねぇ~
 
       
      春やねぇ~   
 
 
      次は、  さくら~  さくら~  やねぇ~
 
 
        って、母たんは『 花より団子
』のほうがいいけど・・・

 
 
 

          
            スゥ~~~   スゥ~~~  



 
 
    
    
              あれ、ゴンは『春眠 暁を覚えず

』ってとこかしらん・・・
      
      『春眠・・・』ってザックリ眠たいって事を言ってるんでよかったよね・・・違ったかな
 
 
    
           明日も春を探してお散歩してみよ



 
 
 
           みなさんも春を探してみてください

 
 
 
           きっと爽やかな風がサワァ~っと吹きますよ



 
     
 
  おまけ・・・
    
 

                              昨日のデート中の一枚・・・
       
 
           オレのしゃわやかニッパ~~~っれす



 
       
        どう見てもデレデレさんやと母たんは思うけど・・・

 
       
 
 
       
 
 
 
 
        今日は可愛いレディーおふたりとデートしましたよ
 
 
 
 

 
 
 
       きゃはぁ~  チョコちゃん チロルちゃんで~す


 
 
 
       可愛いなぁ~


 
 
 
       初めて会ったときは微妙に距離があった3わんこさん達
 
 
 
       今では横に並べるまでになりました~
 
 
 
 

 
 
 
 
         なんて素晴しいんでしょ~  
 
 
 
      ゴンがお友達とお写真撮ってるよぉ~
 
 
 
         いいねぇ~   いいねぇ~  よかったねぇ~
 
 
  
      母たん こんなに嬉しいことないよ・・・
 
 
 
      しかし並ぶとゴンのお顔のデカさが際立つねぇ
 
 
 
      

 
 
      チョコちゃん チロルちゃん ママに注ぅ~目
 
 
      おりこさんですねぇ~
 
 

       チョコチロルママ  おやちゅくらさい  つんつん
 
 
      それに引き換え ゴンさんはなんだ
 
 
      チョコチロルママにおやつのおねだり・・・はぁ~
 
 
      チョコちゃん チロルちゃん おやついっぱい食べちゃって
 
 
      ごめんね・・・
 
 
      そしてなんとチョコチロルママからゴンのお誕生日プレゼントを
 
 
      いただいちゃいましたぁ~

 
 
      ゴン うれしいねぇ~   よかったねぇ~
 
 

 
 
       並べてる最中からおやつガンミする男ゴン
 
 
       じゃぁ~  早速いただこうかぁ~
 
 
       おいしそうやねぇ~
 
 

      オレのお~やちゅぅ~~~  オレのぉ~~~ん



 
 
      こりゃぁ~   ま~だぁ~   やめんかぁ~い
 
 
      待てぃ  待てぃ  待て~~~ぃぃぃぃ

 
 

         ハイ  まつれす  おれ  まつれすぅぅぅ
 
    
      ゴンの真剣なお顔・・・
 
 
      焦るなゴンさんよ  まだまだいっぱいあるから・・・
 
 
      チョコチロルママ プレゼントありがとうございました
 
 
      ゴン大喜びでガッツガッツ食べてます
 
 
      女子が5人集まるとおしゃべりが止まりませんねぇ~
         (人間女子2人 ワンコ女子2ワン+おかま犬1ワン)
 
 
        楽しくて笑いがいっぱいのお散歩でしたぁ~
 
 
      
      次の デートが楽しみやわぁ~~~


 
      
      
 
 
 
        
 
 
 
    
 
 
 
       昨日ゴンさんはひっさびさのシャワシャワにいきました~
 
 
 
 

           さっぱりしたれすよ~


 
 
       ふっわふわ  とぅるんとぅるん  いいかおり~~~
 
 
 
       お胸の白毛も本来の白さを取り戻してます
 
 
 
     

 
 
      んで、今回もおリボンをつけていただきました
 
 
      分かりにくいですがピンクのミッキーさんです
 
 
 

 
 
 
      ゴンさん 複雑なお顔・・・
 
 
      

 
 
      じゃじゃ~ん  ゴンさんのおリボンで~す


 
 
      カワイイねぇ~  きれいやねぇ~
 
      

 
 
 
                 今朝のお散歩で何回も女の子に間違われました
 
    
 
       やっぱりおリボンしてると女の子と思うよね
 
 
 

             オレは おちょこだ
 
 
       男ゴンとしてはいい加減に止めてほしいのかも・・・
 
 
 
       さて、ふっわふわぴっかぴかゴンゴンはいつまで
 
 
 
       もつでしょ~ねぇ~


 
 
 
       今朝すでに日課のゴロリンをされてしまったし
 
 
 
       3日もてばいいほうかなぁ~・・・
 
 
       
       全身お洋服で隠してお散歩したくなるのは
 
 
 
       母たんだけかしらん・・・
 
       
      
 
       
 
 
 
 
         最近 ゴンさんがハマッテルこと・・・
 
 
 

             ズボッ
                 画像が暗い・・・なんでや?
 
 
          ソファーの隙間にお顔をズボっと埋めること
 
 
 
       何がおもろいん

 
 
 
       結構長い時間埋まったままです
 
 
 

         プファ~  くっ くるち~れす



 
 
       お顔が出てきたときは メッチャ苦しそう・・・
 
 

 

 
 
 
        そして だらしなぁ~く 休憩・・・
 
 
 
     そしてそして ゴンさんがもひとつハマッテルこと・・・
 
 
 

         ドッテーン    ブゥイ~ン  ブゥオ~ン
 
 
      掃除の邪魔をすること
 
 
 
      母たんが掃除をしだすと ど真ん中にドッテ~ン
 
 
      

         
 
      ゴンさん すんご~い邪魔 そこどいておくれぇ~
 
 
      我が家の掃除機はジェット機なみにうるさいのですが
 
 
      このゴンタクレは「 ショウジチなんちぇ  ケッ!」ってな感じで
                  
 
      動こうとしない
 
 
      

       おやちゅで てぇうっちぇもいいれすよ・・・ケッケッケ
 
    
      最後は母たんが根負けしてしまい
 
 
      オヤツで移動をお願いすることに・・・ク~~~っ
 
      
      完全になめとる  なめられとる
 
      
      今度 掃除機ですぅたるからなっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
     ゴンくん今日は 『 どっちかなぁ~ゲーム 』 をしましょ~

 
 
 
     母たんのお手てのどっちかにおやつがあるから
 
 
 
     ゴンくんどっちか当ててねぇ~
 
 
 

          あは~~~   おやちゅれす~


 
 
      んじゃ はぁ~いどっち・・・


 
 

         ありぇ


   おやちゅしゃんどこれすか


 
 
        どっちかなぁ~  こっちかなぁ~  
 
 
        ゴン 当てやんともらわれへんよぉ~
 
 
 
        さぁ~  どっちでしょ~
 
 
 

          ありぇ~  こっちれすかぁ~


 
 
 
       あれれぇ~~~
 
 
       ゴンくん 分かりませんかぁ~~~
 
 
 
       そろそろ当ててくださいよぉ~~~
 
 
 

       ねぇ~ ねぇ~  おやちゅくぅ~らさい


 
 
 
      あれ  ゴンくん 降参ですかぁ~
 
 
 
      しゃ~ないなぁ~  
 
 
 
      お手てカワイイからあげちゃうぅ~~~



 
 
 
 

         アハ~    おもちろいれすね~


 
 
 
      『 どっちかなぁ~ゲーム 』 はまったみたいやねぇ
 
 
 
      たいした遊びじゃないのにお目めキラキラで
 
 
 
      楽しそうに遊んでました


 
 
 
      ゴンさんって単純・・・
 
 
 
 
      笑顔いっぱいで楽しい一日になりそ~だ



      
 
 
 
      
 
 
      
 
 
      
 
 
      
 
 
      
 
 
       
 
 
       
 
 
      
