なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。

 
 
 
     昨日のつづきでおすぅ~
 
 
 
    ドッグカフェ・ぷぁぷぁさんを後にし次に向かったのは
 
 
    京都にある“ワンコのお店・9689”さんです
9689
クロパグと読みます!
 
 
    残念ながら9689さんの写真がないのです・・・
 
 
    それは何故か

 
 
    ワルガキがお店のおもちゃを噛もうとしたり、クンクンして
 
    
    ちったないヨジャレをつけそうになるはで写真を撮る余裕がなかった・・・
 
 
     9689さんはワンコのお洋服・おもちゃ・リードなんかがあって
 
 
    近所のペットショプでは見かけない物が沢山ありました。
 
 
    写真がないのがホンマ残念・・・。
 
 
    さて、9689さんでお買い物を堪能した後、またまた、移動・・・
 
 
 
    んで、お次は京都市内にあるドッグカフェへ・・・
お店の名前なんやったかな~
    
 
 
    

         おいでやすぅ~  なんになさいますかぁ~    
 
 
      かわいおすやろ  カウンターの下から覗いてはるんえ~
 
 
      名前聞かへんかった・・・看板犬ちゃんどすぅ~
 
 
 
 
      お腹がすいておすから・・・
 
 
 

 
 
       また、食べましたえ~
  
 
 
       ボリューム満点どすなぁ~
 
 
 
 

       へっ まちゃたべるれすか
 だからかぁ~たんは・・・
 
 
       ゴンさんにビックリされながら 美味しくいただきましたえ~
 
 
 

        
 
       チロルちゃんのウルウルお目め・・・カワイイおすぅ
 
 

 
 
       チョコちゃんはさすがお姉ちゃんどすなぁ
 いい子さんえ~
 
 
       ほんまにチョコちゃん チロルちゃんはおりこうさんどすぅ。
 
 
       ゴンみたいに食べ物に飛び掛ったりしはらへん
 
 
 
       ゴンさんは母たんのご飯を食べようとしはるのでここでも・・・
 
 
 

             とろかないれす・・・



 
 
       とどかないよう柱にくくられてはりますぅ
 
 
       当然の処置どすなぁ

 
 
       母たん達はガールズトークで盛り上がり お腹も満腹どすぅ
 
 
       とっても満足した一日どしたえ~
 
 
       
       変な京都弁ですんません・・・京都の方許してねん
 
 
   
 
 
    おまけ・・・
 
 
 

 
 
 
       お店を出たところで記念撮影
 
       
       ちょっと~ どこむいてんの~  バラバラやん・・・
 
 
       今回も、大爆笑でハチャメチャな初夏の旅どした~・・・チャンチャン
 
      
 
       
 
      
 
 
 
 
 
       
 
 
 
          
 
 
 
     琵琶湖の湖畔にある『 ドッグカフェ・ぷぁぷぁ 』さんに行ってきました
 
 
 
     

 
 
 
     デコボコトリオでございます
 
 
       お出かけの日はメ~ッチャいいお天気
 
 
 
     

 
 
 
       トリオ&母たちでウッドデッキを占領
 
 
       メッチャ景色エエやんか~
 
 
       風も気持ちええし  最高やん
 
 
 

 
 
 
       ワォ~~~ン  おいしそ~~~
 
 
       って、おいしかった~~~
 
 
 
       このロケーションで食べるご飯は最高~
 
 
 
         

          
 
       チョコちゃん チロルちゃん おりこうさん
 
 
       ちゃんと待ってますねぇ~  エライエライ
 
 
       ここで、ぷあぷあさんの看板犬さん達をご紹介しま~す

 
    

 
 
 
       このおふたりが看板犬の メイちゃんとアントンくんです
 
 
 
       バーニーズのアントンくんは60㎏あるんです
 
 
 
       50㎏のゴンがちっちゃくみえましたよ
 
 
 
       ちなみに、アントンくんはダイエットに励んでます
 
 
 
       で、メイちゃんとチワワのモコちゃん(モコちゃんの写真撮ってなかった・・・
 
 
 
       保護犬だったそうです。
 
 
 
       それぞれ、ブリーダーさんが手放した子だったそうで
 
 
 
          優しいパパさんに出会い家族になったそうです
 
 
 
       

 
 
 
        そうそう、ゴン&母たんはこの日がドッグカフェデビューだったんです
 
 
 
      ゴンは案の定じっとできなくて、ママさんに体当たりしたり
 
 
 
      母たん達のご飯を狙ったり・・・
 
 
 
      なので、フックにくくりつけの刑とあいなりました・・・
 
 
 
      まっ、当然です
 
 
 
 
      ぷあぷあさんのパパさんもママさんもほんまに優しい方でした
 
 
 
      また、行きたいなぁ~
 
 
 
      チョコチロルママ また、連れてって~
 
 
 
 
 
   ヌ~~~ン!
 

       
      また、来てね~!
 
 
 
      アントンくん  また、会いましょうねぇ~
 
 
 
      さぁ~、まだまだつづくよ~ん
 
 
   
      お次は、どこへ行ったのかぁ~~~どすえ~
 
      
        
      つづきはまた明日ぁ~~~どすえ~
 
 
 
 
        
        
 
 
      
 
 
      
 
          
 
 
 
 
 
      ヨーロレイヒー つづきです。。。
 
 
 
    
     そして丘下りるとおっきい池がありました
 
 
 

             おしゃかなしゃん  おやちゅないれすよ
 
 
 
          うわぁ~   気持ちワルっ
 
 
 
          池を覗くと もんのすごい数のコイが集まってきました
 
 
 
          集まりすぎや~   メッチャきっしょい
 
 
 

 
 
     
        気をとりなおして記念撮影えいおば・・・
 
 
        さて、ヨーロレイヒーの丘を後にし次に向かったのは山から海へ『モザイク』です!
 
 
        最近、アンパンマンミュージアムが出来てチビッコで大賑わいです
 
 
 

 

 
 
       ウッドデッキでまたまた休憩。。。
 
 
       この時、母たんたちは初めてのトルコアイスを食べております
 
 
       なんか、モッタァ~っとしてるな~だの あっまいなぁ~だ言いながら
 
 
       食べておりました。
 
 
 
 
 
 
       そいじゃ~ ここでいっちょ記念撮影いっときますか~
 
 
       

 
            
          あれ?   なんてホテルやったけな~?
 
 
 
          初・モザイク記念  ハ~イ とりまっせ~
          
 
 
 

 
 
 
          ハイ  も~いっちょ とりまっせ~
 
 
 
          ぅん~  今回もかなりハチャメチャなお出かけやったな~
 
 
    
          よ~笑ろたわぁ  シワふえるっちゅねん
 
 
 
 
 
          んで、ゴン父たんに 「 ヨーロレイヒー!」 と「モザイク行ったでぇ~!」  と報告すると・・・
 
 
 
                       「 ヨーロレイヒー?」
    ちゃんとヨーロレイヒーの説明はしました・・・
 
 
                       「 モザイクいったん!」
 
 
             「 ゴン 人いっぱいのとこ行けたん,! 」
 
 
             「 すごいやん! モザイクやでぇ~! 」
 
 
             「 すごいなぁ~! よかったなぁ~! 」
   と、感動しっぱなし
 
 
 
          
         なんだか、すごい事を成し遂げた気分になったゴン&母たんでした



 
    
 
 
 
 
 
    チョコちゃん チロルちゃん そしてチョコチロルママ ヨーロレイヒーな一日をアリガトでした。。。
 
 
 
 
          
 
        
  
 
 
 
         先日、ゴン家はチョコチロル家と神戸にある『六甲カンツリーハウス』
 
 
     つーところに行ってきました
 
 
 
 

 
 
    
      さすが六甲! 下界よりかなり涼しい
 
 
       緑がいっぱいで気持ちのいいとこです
 
 

 
 
       園内をウロウロしてるとちょうどお昼時
 
 
      お腹もすいたし休憩がてら昼食タイム
 
 
      チョコちゃん チロルちゃん ママの足元でいい子にしてます
 
 
     

              エヘヘ~  しゅるし~れす~


 
 
       え~っと、 あちらのワンコさんどちらのワンコさんでしょ~
 
 
       オラァ~  ゴン!  ええかげんにしときやっ
 
 
       おーりーろっ
 
 
       おりんかい  オラァ~
 
 
 
       何回も上ったり下りたり  何しとんねん
 
 
       ええかげん  おりーーーっ


 
 
 
 
       これ以上ワルガキを放置しておけないので
 
 
 
       ちょいと運動がてら 丘を登ってみました
 
 
 
       ちょっとハイジ気分・・・
 
 
        
       そーそー、ず~~~っと 「 ヨーロレイヒ~
」って音楽が
 
 
       園内に響きわたっててハイジ気分満載
 
 
 
    
          しゃわやかなオレにぴっちゃりれす・・・
 
   
      ヨーゼフじゃないゴンさん 丘の上の木陰で一休み・・・ヨーロレイヒー
      
 

         ハァ~  ゴロリン さいこうねん
 
 
      チロルちゃん あまりの気持ちよさにゴロリン。。。ヨーロレイヒー
 
 

             きもちいいわね。。。
 
      チョコちゃんも気持ちよさそうです。。。ヨーロレイーヒー
 
 

            アハ~   きもちいいれすね~
 
 
       ちょっと残念だったのは ここはドッグランじゃないので
 
 
       ワン達をフリーにしてあげれないこと・・・
 
 
       走れたら気持ちいいのになぁ~
 
 
 
       ドッグランも園内にあるのですが土曜・日曜だけとのこと・・・
 
 
 
       そして、丘をおりると・・・
 
 
 
 
 
 
       つづきは その2で・・・
 
 
 
       
 
 
 
       運動会の後、かなり涼しくなったので公園へ連れてってもらったよん
 
 
 
    ゴンさん始めての北千里公園
 
 

              ひろいれすね~

 
 
     この公園かなり広くて楽しめそうです
 
 

           これなにねん?   しろいのなにねん?
 
 
     公園のあちこちが白い
 
 
     たんぽぽの種


 
 
       違う  空から降ってるぞ
 
 
     なんて木はわからんけど木からフワァ~と飛んできてます
 
 
     と、母たんが白いフワフワの正体をあばいてると・・・
 
 
 
     あれ
 
 
 
 

           チョッチーママ  オレとあしょぶれす


 
 
      アハハ   チョコチロルママがゴンと遊んでくれます
 
 
      母たん 走るのィヤだから  チョコチロルママ よろしく~

 
 
 

      
       あっ、着いてかなきゃ・・・
 
 
       ゴンは母たんのこと忘れてないか
 
          
       まっ、いつものことか・・・
   
 
 
 
 
 
       それじゃ、トリオで記念写真撮りましょう~
 
 

     
      
        ハァ~イ   みんなぁ~  こっちむいて~

 
        
        みんなカワイイねぇ~
     
 
 
 
        チロルちゃん  チョコちゃん  ゴン   スゴイ
 
 
 
        トリオがこの距離で一緒にいるのってスゴイんです
        
 
 
        エライよ、みんな
 
 
 
 
 
           
        運動会&公園を満喫した一日でした
 
 
 
        い~~~っぱい笑って あぁ~、楽しかった~



         
 
 
        
 
 
 
 
 
    運動会。。。その2
 
 
 
    ふたつ目の競技は・・・
 
 
    障害物競走で~す
 
         
 
      おっ  おぉぉぉぉぉぉぉ
 
 
      おやつの力はすごいねぇ~  
 
 
      ゴン おやつにチュウモ~ク
 
 
 
      

 
 
 
      皆さんは 台に乗せるのに 「 アップ!ダウン!」とコマンドを
 
 
      使われてましたが 母たんは 「ゴン のぼってぇ~!」と
 
 
      コッテコテの日本語&大阪弁・・・ヘヘヘ
 
 

 
 
        アワアワしながら無事ゴ~~~ル
 
 
        これは、なかなかよかったんではないかぁ~
 
 
    そんで、三つ目の競技・・・カードめくり~~~
 
 
    カードが6枚 10秒以内にカードにお座りが何枚できるか勝負
 
 
      

 

 
      
      ゴンとチョコちゃん 同じ組での勝負です
 
 
      ゴンは大きいオシリで ウンショウンショっと頑張りました
 
 
      チョコちゃんもチョコパパとちっちゃいオシリで頑張りました
 
 
 
      次は、イケイケガールことチロルちゃんです
 
 
 

 
 
        チロルちゃんスゴイ集中力です
 
 

 
       

 
   
       チロルちゃん スゴイ
 
 
       最後まで集中力を切らさず6枚全部にお座り
 
 
       最高得点 19点を獲得
 
 
 
       これは、結果が楽しみになってきましたよ

 
 
 
 
       これで無事競技終了です。。。
 
 
 
       この後、ドキドキの結果発表です
 
 
 
 
 
       さてさて、チョコちゃん チロルちゃん ゴンは何位だろ


       
 
 
       さぁ~  いよいよ結果発表で~~~す
     
 
 
 
       ぅおぉぉぉぉぉぉ
   我らチームデコボコ なんとなんと・・・
 
 
 
       
チョコちゃんが
3位
  
 
 
 
     
チロルちゃんが
2位
  
 
 
 
          すご~いでしょ~
 
 
 
       で、ゴンはというとぉ・・・
 
 
 
 
 
       参加賞
をいただきました~
 パチパチ
 
 
 
 
 
 

 
 
        チョコちゃんもチロルちゃんも そしてゴンもよく頑張りました

 
 
 
      母たん達をいっぱい笑かしてくれてありがとう
 
 
 
      チョコチロルパパ チョコチロルママ ありがとう
 
 
 
        メッチャ楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ

 
 
 
 
      そしてそして、チームデコボコ 最高のトリオだぜぃ

 
 
        
 
     
 
  
  
 
 
       またもや久しぶりんの更新です
 
 
   昨日、チョコチロルママにお誘いいただいてゴン&母たん初めての運動会に
 
   
   参加しましたぁ~
 
 
   さてさて、どうなることやら・・・
 
 
 
   
   競技は3つ!
 
 
   一つ目の競技は“かけっこ”です
 
 
   我らチームデコボコのトップバッターは チョコちゃんです
 
   
 

        
        チョコちゃんスタンバイOK!  チョコちゃんがんばれ~!
 

 
        おと~しゃ~ん
   
 
 
        チョコちゃん メッチャ早い~~~
 
 
       つづいては、チロルちゃんです! 
 
 

 
      チロルちゃんも気合十分!  チロルちゃんがんばれ~!
 

 
       ぅわぁ~~~~  チロルちゃん はっやぁ~~~
 
 
       早すぎて走ってるとこ撮られへんかった~
 
 
 
       で、ふたりが頑張ってるときゴンが何をしてたかというと・・・
 
 

       それは、おやちゅれすか?  おいし~やちゅれすか?
 
 
      おとなりのママさんのおやつに釘付け・・・
 
 
      あぁ~ 恥ずかしい・・・
 
 
      そうこうしてる間にゴンの出番になりました。
 
 

          なにするれすか?  ここどこれすか?

      あっ ごあいさちゅれす。 オレ ゴンれす。 こんにちはれす!
 
   
      ごりゃぁ~  ゴン集中せんかぃ~
 
 
      スタートの声がかかるもゴンは 走ってくることはなく・・・
 
 

          あっ、もひとりのセンセこんにちはれす!
 
 
        しまいには、先生に途中まで連れてきてもらうしまつ・・・
 
 
     

      あっ かぁ~たん なにしてるれすか? おやちゅくくらさい!
 
       
      赤い線を越えてお座りをした時点でゴールなんですがぁ・・・
 
 
      線はまたいでるし、お座りじゃなくフセしてるし・・・
 
 
      かなりオマケゴールとなりました・・・
 
 
      フ~~~   変な汗でてきたぞぉ~~~
 
 
      
     
      一つ目でこれやとこの後どうなる・・・
 
 
  
 
      
 
 
      初!運動会。。。その2 へつづく・・・
 
 
 
 
 
       
 
 
 
 
 
 
 
 
    
 
 
       
 
 
       
 
      
 
 
 
 
         昨日の続きでございます。。。
 
 
 
 
 
      ペット王国の会場を後にし興奮さめやらぬ車中です
 
 
 
 

          チョコチロルママのブーブーはひろいれす


 
 
 
        帰りの車中 完全にくつろぐゴンさん。。。
 
 
 
        あっちこっち体制を変えながらゴロゴロ ゴロゴロ
 
 
 
        いいねぇ~  広いねぇ~
 
 
 
        チョコチロルママにうちの前まで送っていただいちゃって
 
 
 
        到着するとぉ・・・
 
 
 
        えぇぇぇぇぇぇぇぇ
 
 
 
 

      
 
 
         しちゅれいするれす
  
 
 
 
           おい   こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 
 
 
 

          
 
 
         よいしょっちょ
 
 
 
         やっぱりブーブーはジュシュセキにかぎるれす


 
 
 
 
 
 

 
 
 
          おちちゅくれすねぇ~   ンフフ~ 


 
 
           
          ンフフ~  ってなに落ち着いとんねん
   
 
 
 
        

              いいながめれすぅ~


 
 
         チョコチロルママのカバンやらいろんなものを
 
 
         デッカイおしりで踏んづけて じぃぃぃぃぃぃっと
 
 
         前を見据えるワルガキゴン・・・
 
 
 
         ゴン もうよろし~か
 
 
 

 
 
           えっ  かぁ~たん  なにかぁ~


 
 
          なにかぁ~やあらへん   早よ そこどきなさい
 
 
          カバン踏んでるし  そこゴンが乗るとこちゃうし
 
 
 
          やっと動いたと思ったら プ~~~!っとクラクションを鳴らし
 
 
          笑いをとった ワルガキゴン・・・
 
 
          大阪育ちのゴンやから笑いとってナンボや~って
 
 
          思ってるんかしらん・・・


 
 
 
          育て方間違えた・・・

 
 
         
          毎回、ハチャメチャで終わるってなんでやろ・・・
 
 
 
 

 
 
     
       チョコちゃん チロルちゃん またゴンと遊んでくださいね
 
 
      
       今回も、め~いっぱいお二人に癒してもらって
 
 
 
       幸せいっぱいの母たんなのです・・・


 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
 
   
         昨日は、ゴン家最大のイベント 『ペット王国』 に行ってきました~!
 
 
    お友達のチョコチロルママのブーブーでいざ出発
 
 
 

               しゅっぱちゅれ~す


 
 
 
      会場に到着してみると・・・
 
 
 
      今回は、大型犬の来場が少なかったようで
 
 
      ゴンさん産まれて始めての
モテ期

 到来です
 
 
 
      沢山の人にワァ~キャ~ ワッシャワッシャ イイコイイコ
 
 
 
        してもらいゴンさん尻尾ブンブンでご満悦・・・
 
 
 
      母たんは、なんかしでかしやしなかと変な汗がジワ~っと・・・

 
 
 

 
 
     で、会場内を散策してると フクロウさんめ~っけ!
 
 
 
     何を隠そうゴン父たんはフクロウさんが大好き
 
 
 
     これ見たらフクロウさんほしい病が再熱してってたやろな~
 
 
 
 

          
 
 
      会場を一周したところでちょいと休憩・・・
 
 
 

      オレ おみじゅのむれす
    わたしのおみず・・・

 
      
 
       って、ゴンそのお水 チョコちゃんとチロルちゃんのやで
 
 
 

          ハァ~  ゴンってこまった子よねぇ・・・
 
 
      ほれ、ゴンさん見てごらん チロルちゃんが呆れてるでぇ。 
 
 
      ゴメンよチョコちゃん チロルちゃん・・・
 
 
 

           ハ~イ  しぇいれちゅれ~す
・・・
 
 
      会場を出たところで記念撮影・・・
 
 
   
      ゴンさんすま~した顔してますがぁ~・・・
 
 
 
      実は実は・・・ゴンさん会場内でおっき~いウ☆Pをしてしまい
 
 
 
      もひとつオマケにおっき~い水溜りもつくってしまう失態を・・・。
 
 
 
      これは、ゴンの異変に気づかんかった母たんが悪かったね
 
 
      
      ウ☆Pさんの時はかなりビックリしたけど・・・
 
 
 
      

 
      
 
      そんで、これが今回の戦利品
 
 
      思ったよりいっぱい買ったなぁ~
 
 
      ブースの前を通ると 「 試食で~す!  ど~ぞ~!」 って
 
 
        ゴンはそれはそれは美味しそうに食べるから
 
 
 
        「 んじゃ~、これ買っとくぅ~ 」ってようさんこ~てもた・・・
 
 
 
      ゴンも母たんも始めてのイベントで大満足

 
 
 
      チョコちゃん チロルちゃん チョコチロルママ ありがとう
 
 
 
        昨日は、楽しくて癒されまくりの一日でした。。。
 
 
 
 
      
    
 
 
 
             こんばんは~
 
 
      何日ぶりの更新でしょう・・・
 
 
      桜のシーズンもアッちゅ~間に終わってしまい
 
 
      なんと今はゴールデンウィーク
 
 
      早いねぇ~  こないだお正月やったのになぁ~
 
 
      って、そんなことよりゴンさんのお話をっと・・・
 
 
      先日、ゴンの訓練士先生からあるブツが届きました
 
 
 
      それは・・・
 
 

               アイアンバロンのレインコート サイズL 
 
 
      お~ぅ  オレンジのレインコートで~す
 
 
 
      梅雨までに袖が付いたカッパほしいなぁ~って思ってたから
 
 
      
      めっちゃ嬉しいやん
 
 
 
      先生ちのゴールデンレトリーバー誉くん(ホマレくんには
 
 
 
      大きすぎて これはゴンサイズということで我が家に・・・
 
 
 
        んでは、早速試着してみましょう
 
 
 

             かぁ~たん どうれすかぁ


 
 
 
       うっっっっっ      ぅんっ     ぅん~~~~  
 
 
 

            かぁ~たん   なんた きゅうくちゅれす

 
 
      
          あのねぇ ゴンさん ファスナーがしまらん・・・
 
 
 
          残念やぁ~  
 
 
 
  

            ウ~~~   かぁ~たん  くりゅしいれす

 
 
       
          うっ   苦しそうやな・・・

 
 
 
       

          モデリュさんは  ちゅかれるれす・・・

 
 
 
       ご苦労さんでした・・・
 
 
 
       レイコートは先生にお返しすることになりました・・・
 
 
 
       ほんま 残念やわ~
 
 
 
       ゴンサイズのん探そうなぁ~
 
 
 
       モデルさんお疲れさんでした・・・
 
 
       
       しっかし、デカイ男やわぁ~
       
 
 
       
        
           
