なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。




      先日、ちょっとカワイイものを見つけました



      ジャジャーーーン



6-28-3.jpg



       


       ゴンくん用くまモン歯ブラシでーーーす!



       子供用歯ブラシのようですが、ゴンのお口にピッタリ!



       と言っても、ゴンは歯磨きがキライです



       これまでは、歯磨きシートを使って磨いてたんですが
       


       歯が茶色になってるいし お口の匂いがキツイしで



       4才にして歯ブラシで磨く練習を始めました

  

       練習と言ってもゴンが爆睡してるときにチャッチャと磨く程度で



       キッチリ出来るまで、まだまだ時間がかかりそうです



       ゴンの健康のため母たん 頑張りまーーーす

       





     おまけ・・・



      
     6-28-2.jpg




       
       くまモンさんに変ぇーーー身っ



       とぉーーーっ



       ちょっと無理があったかな・・・



       
       


       







       


    この手は・・・



    ん



    このメロディー・・・


   
    おぉーーー  ゴンさん あれですなぁ




    









6-25-1.jpg


        Na-NaNaNaNa Na-NanNa-

        フリャイング ゲェチョー  ぼくは フフフン ハハハァハン



       歌詞 しらんのかいな・・・




       
    母たんは この寝姿をみると「フライング ゲット!」と叫ばずにはいられないのであった






     


   悪事です!

   久しぶりにやられました・・・

   

   お買い物から帰ったところ こーーーんなことになってました・・・






6-23-4.jpg



    げぇーーーー

    何かの袋がビリビリに破かれ散乱してます

    へっ これどっからもってきたん?

    
    わっ 開いてる



6-23-3.jpg



   お風呂につづくドアが開いてる

   わぁーーー なんじゃこらー 

   やりやがったなぁーーーー




   ん

   あれ

   てことは、ストッパーが破られたってこと




6-23-1.jpg


6-23-2.jpg


    わぁー アカンやん・・・


    
    ゴンが入れないようドアに防犯用のドアストッパーをつけてたんですが・・・

    

   

    実はストッパー意外と簡単に攻略できてしまうんです。

    ゴンが立ち上がってドンドンすればストッパーがくい込んで簡単にドアが開くんです。

    けど、お留守番中にこんなことしたの初めて・・・

    いつもは、ゴン父たんがお風呂に入ったら 「とぉ~たん でてきちぇ~!」って、

    ドアをドンドンするくらいで一人のときにやられるとは思ってもいなかった。



    んーーー  これはイカン




6-23-5.jpg
        だっちゃ トントンしちゃらあいちゃれす・・・



     トントンって、そんなカワイイもんちゃうやろ!

     ドンドン  バンバンやろっ



6-23-6.jpg
    おめめあわしぇちゃらダメれす  かぁ~たんこわいれす


     ちょっと こっちむきーーー

     わかってんのかぁーーー

     ほんまにー  ええかげんにしときやー



6-23-7.jpg
      こっ こわいれす  みっ みちゃらアカンれす  もーゆるしちぇれす



    現行犯じゃないので きっとゴンは何を怒られてるのか分かってないと思うのですが

    母たんがギャーギャー言ってるから 必死に目をそらしてます 

    カワイイやっちゃ・・・



    しかし、早急に対策をねらなければ・・・

    最近、悪ガキっぷりに拍車がかかってるから油断したらアカン

    んーーー  けど、どうしよーーーー

    困ったなぁーーー
    


   

    あっ、ゴンの毛がいっぱい抜けてましたが

    あれは、今日久々お家でシャンプーをしたからで 

    暴れて抜けたのではありません

    しかし、家でシャンプーは疲れますね

    何年かぶりのゴンゴンシャンプーで全身筋肉痛になりそうな予感・・・

    年かな・・・

    

    

    

    



    



    




   
    


    久しぶりの雨ですね~
    
    今日は、お散歩にも行けない・・・

    こんな日のゴンさんはこーなります



6-20-1-1.jpg
     あめしゃんれす・・・



     まだ、寝るんかぁー

     そろそろ起きませんかぁー




     昨日、お散歩からかえってからずーーーっと寝ぱなし・・・




6-20-2-1.jpg
    ダラダラ~  グタラ~ララ~



    目 怖いって




    しかし、今日はさすがに母たんも退屈。。。

    で、久々にぬいぬいすることにしました。



6-20-3-1.jpg
   


    でっきあがり~~~

    しかも色違いで2着もつくってしまいました~

    2着ともゴンさんのです。。。

    ナゼ同じ柄の色違いなのかというと・・・

    生地を選んでるとだんだん面倒になって 色違いでイイヤー ってことになりました

    まー、母たんはいつもこんな感じです・・・

   

    あっ、いきなり出来上がってますがちゃんとぬいぬいしたんですよ!

    

    ってことで、ゴンさんちょっと着てみてみて~



6-20-4-1.jpg
   めんどくしゃいれす   すきにしちぇれす


   ちょと、起きて着てみてよ~

   ゴリャァ~ 起きろ~~~


6-20-5-1.jpg
  ネムネムさんれす・・・  かぁ~たん うるしゃいれす  ブツブツ


    起きろ~  起きなさ~い  起きんかいっ  ゴリャァ~
 
    誰が うっさいやっ!  誰に言うとんねん!  ええかげんにしときや!




    まったく起きる気のないゴンさん・・・

    明日も、大阪は雨が降りそうです。

    このままでは明日も寝っぱなしのグ~タラゴンゴン間違いなし!

    晴れが続くのも困りもんですが雨が続くのはも~っと困りますね

    
    万年寝たろうのゴンは今も寝つづけております・・・



    



   

   









   先日、お邪魔した『ワンコおお店 9689』さんで購入いたしました



6-10-1.jpg


   お散歩用の水筒とお麩のおやつ! 

   そして、ゴンが気に入ってサンプルに飛びついた木入りのガム!

   ついつい財布の紐がユルユルになってしまいました・・・


   これな~んだ!

6-10-2.jpg
    

  ふんふん  ふんふん

  
  ほれ 噛んでみぃ!


6-10-4.jpg



    アガ~~~   かちゃい・・・



6-10-5.jpg



   
    どう?   おいしいやろ~


    えっ


6-10-6.jpg

       おれ こっちがいいれす♪


       なんでやねん


       ぺっぺし~や!



    ご機嫌でガムを噛んでると思ったら何故かガムのパッケージを噛みだすヤツ



6-10-7.jpg


      バキバキ たのしいれす


      あの~  ガム置き去りですけど~


      もう いらんのか~

   

   6-10-8.jpg



        ねむちゃいれす・・・。

     
        ふぅ~~~ん・・・。


  
        バキバキ音せ~へんと思たら寝るんかい

        
     
        
        そんなこんなで、今日も のほほ~~~んなゴンでした



       
        
     
        

     
   


    


    この度、引越しいたしました

   
    新1


    ゴン&母たんを、どうぞよろしくお願いしま~す
