なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。



こんばんわ~
久しぶりの更新で~す



母たん泣きました!
馳星周さんの「走ろうぜ、マージ」 皆さんはもう読まれたと思いますが遅ればせながら読みました!



828-2.jpg


母たんは動物の本・映画がダメなんです!
特に、ワンコ・ニャンコ!
元から涙腺がユルユルなのですぐ泣いてしまうんです。

「走ろうぜ、マージ」はバニーズのお話なので避けてました。
この本は以前から知ってはいました。けど、悲しくなるので絶対読まれへんやろな~っと思ってました。
ところが、突然読みたくなったんです。
なんでかはわかりません。。。
さっそく購入しました! 購入したその日に読み切りました。
思った通り初めから最後まで泣きっぱなし。。。

ゴンと同じガンだったからか病状がよく似てました。
飼い主の心の動き ちょっとしたことで一喜一憂してしまうところ涙が止まりませんでした。

失礼ながらこの本は後ろ向きな内容じゃないのか わざわざ、悲しい話を読む必要があるのかと思ってました。
読んでみてその考えは間違いだと気づきました。

上手く言えませんが悲しみを超えた何かがあるというか。。。悲しみの向こう側が見えたっていうか。。。
よく分からない説明ですね。。。 すみませんm(__)m

読んでる間ゴンを思い出して泣きっぱなしでしたが 読み終わるとスッキリしました。
読んでよっかた! ホンマによっかた!

今、父たんが読んでます。
父たんが読み終わったら 今度は、じっくりゆっくり読み返そうと思います。


そんなこんなで、ご心配いただいた皆さん 母たんは復活しました!
本当にご心配おかけしました。
これからは、ゴンに負けんくらいの笑顔で前を向いて頑張ります!


本当にありがとうございました!




828-3.jpg


  かぁたんがふっかちゅしたれす!

  けろ、オレのニッパニパはピカいちれすたら!

  やっぱりゴンの笑顔は最高やわヽ(^。^)ノ





おまけ。。。


828-1.jpg


  昨日、ガレージを掃除してたらこんな子がいました。

  ヤモリかな?

  確か、ヤモリがいる家はいいって聞いたような。。。

  違ったかな(・・?



  
 また、お時間があったらゴンに会いにきてやってください。

 ありがとうございました(^^)/~~~







こんにちは

ゴンが逝ってから1週間がたちました。

もう、1週間かぁ~  早いなぁ~

私は昨日のことのように思うのですが 

父たんはずーっとまえのことのように思うようです。

この1週間 泣いたり 笑ったり 号泣したり…

涙は枯れないんですかね~

けど、少しづつですが立ち直ってきてます!

もうちょっとで何とかなると思います。

いや、何とかしてみせます!

だって私はゴンくんの母たんだから~~~!


はぁ~  なんかスッキリした!




さて、今日お友達の チョコチロルママがゴンに会いに来てくれました。

たくさんのお花とトンカツ弁当を持って




  813-2.jpg
     チョコチロルママ ちゅぎはオヤチュにしてくらさい!



いつものように しゃべて しゃべって しゃべりまくって 笑って 笑って 時々、泣いて…

チョコチロルママ ありがとう~ 

ゴンも尻尾ブンブンで喜んでるよ

ゴンも母たんも幸せやね~




そして、もひとつ…


  813-4.jpg
  おれ ごしゃいれす! いちゅも またされるれす!



  813-5.jpg
      うぅぅぅぅぅ~~~    はやく くらしゃいれす!



2月25日 ゴンくん 5歳の誕生日!

いつも待たされて ヨジャレまみれ…

これくらいのケーキなら一口で食べるのがゴンの流儀!

真剣な顔が笑えるな~

今頃、美味しいのんい~~~っぱい食べてるんやろな~








  813-3.jpg
   きょうも、みちぇくれてありがとれす まちゃ、あいにきちぇくらさい

   


ゴンのために泣いてくださった皆さん 

励ましのコメントをくださった皆さん 

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

ゴンもお空から尻尾ブンブン 笑顔ニッパニパで喜んでると思います!

本当に、ありがとうございました!


また、ゴンに会いにきてやってください。。。











 






 まず、このような悲しお話のブログを見ていただき申し訳ございません。

 コメント メール 連絡をくださった方々ありがとうございます。

 皆さんの一言一言が本当に心強く 励まされてます。

 本当にありがとうございます。



ゴンは組織球肉腫という癌でした。


4月のはじめに咳が出るようになりCT検査をしました。結果、脾臓 肝臓 肺に腫瘍があり
気管支の横のリンパが腫れ気管を圧迫しているため咳が出ていることがわかりました。 
 
この癌は進行が早く手術が出来ない抗がん剤はあるが完治させることは出来ないと説明されました。
抗がん剤治療をしても 2ヶ月 早ければ1ヶ月と余命宣告。

抗がん剤の副作用が心配でしたが症状が少しでも治まるのならと抗がん剤治療をすることにしました。
 
1回目の抗がん剤の後は3日ほどで熱もひき 本当に病気かと思うくらい元気になり喜びました。
2回目は熱が5日間続き1回目の時のように元気にはなりませんでした。
3回目の抗がん剤は、ゴンの体力を考え今までの半分の量になりました。
病院の先生方も驚かれてたのですが3回目の抗がん剤が飲める子はほとんどいないそうです。
 

 
ゴンは本当に頑張りました。
余命の2ヶ月をこえ3ヶ月以上頑張ってくれました。
 
亡くなった日も私たちの手を借りることなく歩き水を飲んでオシッコもトレーにしてくれました。 
前日から呼吸が荒くなり辛そうにしてまいましたが、朝も夜もご飯を食べてくれました。
亡くなった朝も大好きなシュークリームを食べました。

この日は主人が急に代休をとることになり家にいました。
ゴンは、父たんが居る日を選んで逝ってくれたんだと思います。
本当に、親孝行な子です。

 
ゴンの最後は、あれだけ荒かった呼吸が穏やかになり次第に浅くなりました。
私は、これでゴンが逝ってしまうとは思いませんでした。
主人が「ゴンちゃんもういいよ 頑張らなくていいよ ゆっくり寝んねしていいよ」と声をかけてるのを
聞いて もう、ダメなんや  もう、ゴンは逝ってしまうんやと気づきました。
ゴンの呼吸が浅くなる間 私は名前を呼ぶことしかできませんでした。 

ゴンは、父たんの言葉を聞いて少ししてから息をひきとりました。
息をひきとった後のゴンのお顔は穏やかでした。
優しい優しいいつものゴンのお顔でした。

 
 
亡くなった後、訓練士さんが駆けつけてくださいました。
訓練士さんからの連絡で病院の先生方も駆けつけてくださいました。
 
先生は、ゴンの体を綺麗にしてくださました。
綺麗にしていただいた後のゴンは本当に気持ちよさそうに寝てました。今にも寝息が聞こえてきそうなほどでした。

 
この日の夜はゴンと父たんと母たんと三人川の字になって寝ました。
 

翌日、7日 ゴンを荼毘に付しました。
たくさんのオヤツ ヨーグルト シュークリーム おもちゃ お花を持ってゴンは旅立ちました。
 



     00.jpg



ゴンの体はなくなりましたがいつもの熱い視線で父たん母たんを見ていてくれると思います。




  76-7.jpg
             みなしゃん ありがとれす!!!

 

ゴンは私たちの自慢の息子でした。
たくさんの笑顔をくれました。
私たちはゴンに出会えて本当に幸せでした。


まだまだ、悲しみが癒えませんが
いっぱい泣いて いっぱい笑って いっぱいゴンと話そうと思います。

みなさん 本当にありがとうございました。
 


今後、ブログを使って弱音をはくかもしれません。
そんなブログでよければまた覗きに来てください。


ありがとうこざいました。。。
 

 

 
 
 

 
 
 


 
  

 

 

 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 

 




    8月6日 午後2時40分  ゴンが亡くなりました。 

    5歳5ヶ月で逝ってしまいました。

    
    


    今は、まだ気持ちの整理がついていません。

    また、改めて更新しようと思います。



   
    悲しい報告になってしまって ゴメンなさい。