なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。



こんばんわ~
最近、日が暮れるのも早くなってきましたね~!
もうすっかり秋ですね(^-^)



先日、9月23日 ゴンちゃん四十九日をむかえました。

ちょうどお彼岸の日でした。
お彼岸って太陽が真東からのぼって真西に沈む 仏教では真西に極楽浄土があるとされていて
この日は極楽浄土にまっすぐ思いが届くとされてるとのこと!
って、お彼岸てよく知らなかったのでちょっと調べてみました。間違ってたらごめんなさい。。。

ゴン 母たんは感心したよ!
お彼岸に四十九日をむかえるやなんて!
迷子にならんとまっすぐ虹の橋のたもとに着けたでしょ!
元々、ゴンは方向音痴じゃないから 大丈夫か(^-^)




話はう~~~んと変わりますが 今日、メチャクチャ嬉しいことがありました(^O^)/
可愛い可愛いゴンが届いたんです(^^♪






926-1.jpg


ブログを通じて知り合ったじゃにママからのプレゼントなんです!


926-2.jpg


すごく細かいところまで再現していただいてて
お鼻の横のほくろのような茶毛とか お手てのちょっとしかない白毛とか…


926-3.jpg


そして、真夏のサンタさんからのプレゼントの雪で遊ぶゴンなんです!
しかも、ゴンが着てる赤のボーダーシャツ!
このシャツは母たんが一番好きでしょっちゅう着せてたシャツなんです。
見た瞬間、泣いてしまいました(/_;)


723-23.jpg



気持ちよさそうに雪で遊んでたな~(^-^)



926-4.jpg



926-5.jpg


写真のゴンがいつもより笑顔に見えるな~(^-^)
ゴンも母たんも本当に幸せやな~。


じゃにママ こんな素敵なゴンに合わせてくれてありがとう(^O^)/
なんとお礼を言えばいいのか…
ホンマに ホンマにありがとう 感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m



16-4
  じゃにママ ありがとれす! まちゃ、あいにきちぇくらさい!





こんにちわ~
もう9月ですね~

ゴンが居なくなって昨日で1ヶ月です。
早いな~ あっという間に1ヶ月たってしまいました。

それで昨日サンタさんからお花が届きました。


907-1.jpg


 本当にありがとうございます。
 ゴンも私たちも本当に幸せです。
 サンタさんいつもありがとうございます。





 話はかわりますが 
 この間、盲導犬が刺される事件がありましたよね。
 あの事件以降、ワンコの活躍を取り上げる番組をよく見ます。
 盲導犬・災害救助犬・セラピードック・介助犬 他にもたくさんワンコたちは
 人のために頑張ってくれてますよね。頭が下がります。

 ゴンがいなくなって思うのですが、何もしなくても側にいてくれるだけで
 癒され 慰められ 助けられてたんやな~っと…。
 去年、母が亡くなった時もゴンはいつも通りでした。
 いつものように寝て いつものようにヨシヨシして~って私を呼んで 何もかもいつも通り…。
 よく、泣いてると顔をなめてくれるとかって聞きますが ゴンは知らん顔です(;^ω^)
 それでも、助けられ癒されてました。

 動物の力ってホンマにすごいですね!

 
 んで、うちのボンボンはどこをほっつき歩いてるんでしょうか…。 いや今は、飛んでるのか…(・・?
 母たんのとこに来たのは1回だけです!
 ん~ 自由やからな~ 飛べるしな~ もしかして皆さんのところにお邪魔してるんでは( ゚Д゚)
 もし、見かけたらヨシヨシしてやってください ついでに、オヤツも…(;^ω^)
 ゴンは雑食なんでオヤツはなんでもOKで~す( *´艸`)  

 それでは、特に内容のないお話でごめんなさ~い(*´з`)
 
 おしまい。。。






907-2.jpg

 おしょらをみちぇくらさい! オレ、ビュ~ンっちぇとんでるれすよ!
 ゴォ~ン~っちぇよんれくれちゃら ビュ~ンっちぇとんでいくれす!


907-4.jpg


907-3.jpg

 フラフラしてんと早く父たん母たんとこに帰っといで~~~(^^)/~~~
 
  
