なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。


大変ご無沙汰しております(;^ω^)

季節はすっかり冬ですね~
今日はなんと3月です( ゚Д゚)

ゴンがお空に旅立って先月で半年がたちました!
そして、先月2月25日はゴンくんのお誕生日でした!
現世にいれば6歳ですが ゴンくんは永遠の5歳児です(^^)/

その永遠の5歳児にプレゼントが届きました(^^♪


DSC_0604.jpg


そう!チーム凸凹のお誕生日ケーキ!!!
お友達のチョコチロルママからのプレゼントです!!!

めっちゃ可愛くて めっちゃ美味しそうで たまらんでしょ(´艸`*)

実は、これだけじゃyないんです!
毎月、ゴンの月命日に可愛いお花をいただいてるんです!


DSC_0551.jpg


DSC_0568.jpg


DSC_0581.jpg


DSC_0603.jpg


ホンマにありがたいことですm(__)m
おかげでゴンのまわりはいつも華やかです!
チョコチロルママ 紹介がおそくなってゴメンm(__)m
ホンマにありがと~~~(^^)/~~~


ゴンが旅立って半年がすぎ、最近やっとゴンかかってしまった
病気について改めて向き合えるようになりました。

みなさん、春になるとフィラリア予防のため血液検査を
されると思います。
同時に健康診断もされると思います。
その時、レントゲン撮影もあわせてしてください。
血液検査だけでは組織球肉腫を発見することは難しいそうです。
肝臓 腎臓などの数値が悪くなるのはかなり病気が進行してからです。

ゴンの血液検査の結果は異常なし健康でした。
このとき、レントゲン撮影はしてません。
健康診断から10日ほどたって咳が出始め病気がわかりました。

私は、ゴンが旅立って山ほど後悔し悔やみました。
どれだけ手を尽くしても後悔すると思います。
けど、皆さんにはその後悔が少なくなるようにしていただきたいです。


今日は、母たんにしてはかなり真面目な内容でした。


あっ!それともうひとつ母たんゴンの病気で勉強したことがあります!

「なんで分からんかったん! なんかあったやろ~! 気づいたらな! かわいそうに!」

病気がわかった時 オバチャンに言われました!
落ち込んでる母たんにオバチャンは追い打ちをかけました。

「そんなことアンタに言われんでもわかってるわ!」と心の中で怒鳴ってました。

オバチャンは悪気がないんです!
けど、めっちゃムカつきました!

悪気がないことでも相手にとってそれがどれだけ傷つくのか
言動に気を付けないとアカンなと!
オバチャンのお蔭で勉強になりました(;^ω^)


今日は、話が長くなってしまいました。
また、気が向いたらでけっこうですので覗きにきてください(^-^)



P1000010.jpg
P1000018.jpg

まっちゃね~れす!














スポンサーサイト