なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。



んーーーーーーー

またまたPCが不調でして、昨晩11時ごろにブログを書き上げ

誤字がないか確認しようとした瞬間!

フリーーーーーーズ

なんやっ! 昼だけちゃうんかっ! 固まるなーーー

ということで昨晩は心が折れてしまい更新ぜずに就寝しました

そんなにPC酷使してないと思うんやけどな~

さて、またフリーズするかもしれんけど書いてみますか





昨日の朝んぽは一太くん初めての公園にデビューしましたよ

通称:イ〇ミヤの公園さん ここはゴンとよく来た公園

この公園は早朝からワォーキングで沢山のおじちゃん・おばちゃんがいまして

一太はちょっとビビリンちょなとこがあるのでどうかなーっと思いながら来てみました。





昨日も涼しかったのでいっちゃの足取りも軽くスタスタ歩いてます

829-1.jpg



初めてのところは情報収集に余念がないです

829-7.jpg
しらないおちもらちら~ 


少し歩くと池に蓮の花が咲いてました

いっちゃん お花とお写真撮るよ~

いいお顔して~

829-2.jpg
こぉれつた~  アハ~~~


そーそー  いっちゃん可愛いね~

829-3.jpg
ありぇ~? なんたあっちにいちぇる~


おぉーーー

アヒルさんやー  ガァーガァーさんやー

829-4.jpg

いっちゃん 見てみー アヒルさんやでー


829-5.jpg
ガァーガァーしゃん おりぇ いっちゃくんやれ


アヒルさんにちょっとビビリンちょながらご挨拶

さて、公園をブラブラ

829-6.jpg
みなしゃん おりぇ いっちゃくん


一太はすれ違う人・ワンコちゃん・ニャンコちゃん みーんなにご挨拶

もちろんニャンコちゃんにはシャーーーっと怒られてました




この公園は、ゴンが病気になってから毎日来ていたところで、

昨日は沢山のかたに声をかけていただきました。

改めてゴンの存在の大きさに気づきました。

声をかけてくださってみなさん ゴンのことを覚えていてくださって

ありがとうございますm(__)m




もちろん、一太は人気者でしたよ

パピーの可愛さでみなんさんに愛想振りまいてました

一太は、イ〇ミヤ公園のアイドルになること間違いなしです



昨日の公園デビューはご挨拶も上手にできたし大成功かな

次はどこに行こうか楽しみやな~












おまけ…










昨晩、なんか静かやな~っと思ったら…












829-9.jpg


えーーーーーーっ

挟まってるやんっ

どうしたらそんなことになるんやろ

メッチャ気持ちよさそうに寝てたのでそーっとしておきました






いっちゃくんはまだまだお初なことがいっぱいで

今日は、初めてアキレスをあげてみました

いっちゃくんどんな反応するかな





いっちゃぁ~  はいどーぞー



826-3.jpg
なんじゃこりぇ~

最初は何だか分からず戸惑ってたいっちゃくん




826-4.jpg
うーーー かちゃいー

どう?   いっちゃ おいしい?



826-5.jpg
こりぇ おもちりょいれ



826-6.jpg
れも、ちょっちょかちゃい



826-7.jpg
いっちゃくん こりぇスチやれ


いっちゃ アキレスが気に入ったようですが

気づくと丸飲みしそうだったので回収となりました

次はどんなお初がまってるのか楽しみです







おまけ…





826-1.jpg



826-2.jpg


なんて可愛いお顔で寝てるんやー

天使や~ エンジェルや~

可愛いすぎるぞ~






今朝、お散歩中ヒヤっとすることがおきました

台風の影響で風が強くて道にたくさんの葉っぱが落ちていました。

最初、葉っぱにビビリながら歩いていたのですが

どうやら途中から楽しくなってきた様子の一太くん!

一枚の葉っぱがヒラーーーっと車道に飛んでいきました

それを見ていた一太が車道に飛び出しそうになったのです

幸い早朝で車も通ってなく、リードを短く持っていたので

何事もなくすんだのですが…

もし、車が来ていたら、リードを長く持っていたらと考えると

怖くて怖くて背中がゾワァーーーーっとしました


これは先日葉っぱを怖がってた時の写真です。

815-1.jpg

一太はまだ子供!

何をするか分からないので気をつけないとダメだと

改めて気を引き締めた朝んぽでした



で、最近ヤンチャっぷりが増してきた一太

これは、「母たん いっちゃくんとあしょべーっ!」て言ってるところ

825-2.jpg

そしてこれは、「はやく あしょべー!」と、ワンコラ ワンコラ吠えてるところ

825-3.jpg

遊びに誘ってるにしても吠えるのはよくありません!

ワンコラ吠えてる間は無視してます

母たんに吠えるなんぞ100年早いわっ






しばらくすると吠えても無駄だと気づいたようです

お利口さんにできたので以前ゴンが使てたオモチャをあげました


825-4.jpg



825-5.jpg



825-6.jpg



825-7.jpg



825-8.jpg

頑丈なオモチャでガジガジ齧っても壊れません!

一太くん気に入ったようで""いっちゃくんのお気に入り""にめでたく追加されました






近頃の一太は幼いお顔だったり、キリっとしたお兄ちゃんのお顔だったり

ころころと表情がかわります


825-1.jpg



825-10.jpg



825-11.jpg



825-9.jpg


イタズラするとき、甘えるとき、楽しいとき、怖がってるとき、

どの表情も可愛くて愛おしいと思う親ばかな母たんです



  




母たんの「ちょっとグチらして~!」のコーナー

  ワンコとはまったく関係ない話なんですがね
  最近PCの調子が悪くて,日中はほぼ使えなくて
  夜になると使えるようになるという現象がおこってるんです
  特にムカつくのが、日中ブログを書いてて「後は、保存して終わり」ってとこでフリーーズっ
  それも一度や二度じゃないんです!
  なんやねん!どういうことやねん!
  今日も、3回目でやっと成功した
  いくら気の長い母たんでも切れるちゅうーねん

  以上、母たんのグチらして~のコーナーでした
  
  





こんにちは

今日は 『小柄なバニ姫♪ 私はゴウ』のゴウちゃんから

素敵なバトンを繋いでいただきました

バトン記事というのですが、母たん知らなかったです

ということで、バトン記事に参加させていただこうと思います



それではスタートです





①あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください。



  犬種 :  バーニーズマウンテンドッグ

  名前 :  一太  (いった)

  由来 :  夢のお告げです!
         子バニを迎える夢を見たときに"いち"という名前を
         つけてました。
         次の子は"いち"にしようと思ってましたが、
         なんとなくピンとこなくて母たんが独断で一太に決めました。



②性別と年齢を教えてください。



  性別 :  男の子

  年齢 :  2015年1月31日生まれ もうすぐ7ヶ月です!



③呼び名はそのままですか?


  いった ・ いっちゃん ・ いち ・ いったん ・ いっちゃ ・ 
  ウンチョマン1号 (日に何度もウンチョをするから!)



④あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?


  一代目はバーニーズのゴン 男の子
  一太は二代目です!



⑤あなたの犬の特技を教えてください。


  一太の特技…(・・?
  んーーー(-_-)
  母たんをメロメロにしてしまう笑顔かしらん(*´▽`*)



⑥あなたの犬の弱点は?


  都会の音!
  特に、トラックとうるさいバイク!




⑦もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?


  常夏の島! (バニさんは絶対に無理だから!)
  常夏の早朝の砂浜をお散歩したいです(*´▽`*)




⑧愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください。


   男前に撮れた一枚です( *´艸`)


812-2.jpg








⑨もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?


  やっぱりバーニーズがいいです(^-^)
  母たんの性格・体力からしてバーニーズが一番あってます(*^_^*)




⑩今メインであげてるご飯を教えてください。


  MERA EXKLUSIV ジュニア用です。
  ドイツのフードです。
 



⑪あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?


  まだ、お気に入りのオヤツはありません。
  一太は6ヶ月で、初めて口にするものばかりで
  どんなものがお気に入りになるのかな~(^-^)




⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?


  はい!ありますー(;^ω^)
  スイカと桃とオレンジをあげちゃいました(^-^;
  美味しそうに食べてました( *´艸`)




⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?


  計測不能になるくらい犬バカだと自覚してます(^O^)/




⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?


  無人島です!
  どれだけ沢山ワンコが来ても大丈夫なくらいの大きな無人島!
  山があって海があって川があって雪がふって…!
  想像しただけでニヤニヤしてしまいます( *´艸`)




⑮最後にこのバトンを2人に回してください。


  はい!

  では、一太からバトンを繋ごうと思います!


  新・チーム凸凹のチョコちゃん チロルちゃん 『ちわ(^O^)/』 のチョコチロルママ

  静岡のお友達犬太郎ちゃん ちゃんこちゃん 『晴れ、ときどきワンコ達。』 のじゃにママ

 
  にバトンを繋ぎま~す(^O^)/

  勝手な指名ですが、おふたりどうぞよろしくね~(^^)/~~~

  ブログタイトルは「受け取ったー!渡すよー!」でお願いしますね(^^)/~~~




ゴウちゃんパパママ 素敵なイベントに参加できました。

ありがとうございました

ブログしてて本当によかった~!

人との繋がり ワンコとの繋がりに改めて感動してます

みなさんの回答が楽しみです



















今日は、雨でお外に行けなくて一太は退屈だったようです







820-2.jpg


たいくちゅ~

おしょといちたいな~



820-1.jpg


あめしゃん まらふっちぇるんたな~



820-3.jpg


はぁ~

たいくちゅ





と、こんなお顔をするので

今日一日 遊びに付き合って母たんはクタクタになったとさ

おしまい…







一太くん初めての公園に朝んぽです



817-2.jpg


家から10分くらいのところにある小さな公園



817-1.jpg


初めてのところは情報収集が大変なようです



817-3.jpg


この公園には小さなコンクリートのお山があります

一太くんはマウンテンドッグなので山登りは得意なはず

さー 一太は登れるかな~!

いっちゃんおいで~





817-4.jpg


おぉーーーー

来た 来た

標高2メートル 初登山成功しました~



817-5.jpg


かぁたん いっちゃくん しゅごい

いっちゃん すごいね~ のぼれたね~


一太すごいドヤ顔





817-6.jpg


この公園気に入ってもらえたようです



817-7.jpg


帰りも初めて通る道です



817-8.jpg


一太 楽しそうなお顔

初めてのところは発見が沢山あるのでいい刺激になってるようです。

まだまだ、行けてないお散歩コースがあるので

一太の反応が楽しみです







今日17日、一太が家族になって1ヶ月になります



1ヶ月か~

ずっと一緒にいたような気がするな~




719-9.jpg


家に来た時はやっぱりちょっと不安そうなお顔


720-1.jpg


1週間くらいのお顔

不安も無くなって表情が明るくなってるかな


817-9.jpg


そして、今日のお顔

んっ

来たころと比べるとちょっとお兄ちゃんのお顔になってるかな






今の一太のマイブームは

ゴン兄ちゃんの足元にオモチャを隠して遊ぶこと

オモチャをわざわざ自分で押し込んで 「とれにゃいじょー!こにょー こにょー!」

っと必死に手を伸ばして遊んでます



817-11.jpg


で、しまいには…


817-10.jpg


「かぁたん オモチャしゃんとっちぇっ!」と、訴えてきます

手の届くところに置くとまた押し込んで 「こにょー!」の繰り返し



812-1.jpg


そして、突然の電池切れ

やっぱりお子ちゃまやね

ゴン兄ちゃんの足元がお気に入りでここでよく寝ます

ここが、一番エアコンの風があたるところで

一太には涼しくて気持ちいい場所ですが母たんには寒すぎます

偶然とはいえ、ゴンと寄り添って寝てるようで

母たんは嬉しくて危うく涙腺が緩みそうになりました



一太はまだ6ヶ月です

後、半年もすれば体も今の倍くらいになって

すっかりお兄ちゃんになってしまいます

無邪気なお子ちゃまのこの時期をとことん楽しもうと思います

みなさん、一太の成長を見守ってやってくださいね

どうぞよろしくお願いしま~す













パシャ









815-4.jpg


んっ


いまのおちょなに


かぁたん パシャしちゃ


も~ いっちゃくんパシャっちぇしゅるとちは ゆっちぇよね


ゆっちぇくれちゃら モデリュしゃんしゅるたら


ちょっちょ みしぇたげよた~






815-5.jpg


こんなんとちゃ~






815-6.jpg


こんなんちょか~






815-7.jpg


こんなんちょか~






815-8.jpg


こ~んなんちょか~





815-9.jpg


こ~~~んなんもでちるれ~




どぉ~  じょうじゅにでちるやりょ~


かぁたん どのいっちゃくんがカワイたった




えっちょ ギャリャやちぇろ ゴハンおおもりれいいたら


よろしちゅね





えっ あぁ はい………




今朝の大阪は涼しく感じたんですが

みなさんはどうでしたか?

このまま涼しくなってくれたらいいのに…




今朝はね一太くんメッチャはりきっててね

なんと父たんがお休みだというのに早起きして

一緒に朝んぽしてくれました

母たんとふたりの時はまず玄関に降りてくれなくて(我が家の玄関はバリアフリーではなく高さがあるので)

毎回、抱っこして降ろしてるのに

今日は自分からエーイィ!って降りてくれました

なんや降りれるんやんとココロデアクタイ




父たんにリードを任せて久しぶりにカメラを持ち出しました

使いこなせてないOLYMPUSのカメラ

毎回オート機能しか使ってなくて

これぞまさしく ""宝の持ち腐れ"" 

そんな今日もやっぱりオート

ちゃんと使いこなせるように説明書読まないとダメですね






814-1.jpg




814-2.jpg




814-4.jpg


父たんが一緒やと楽しそう


814-3.jpg


かぁたん しょりぇにゃに

いっちゃん 近い近い



814-5.jpg




814-6.jpg



途中、トラさんとご対面!

一太、トラさんに興味なし



814-7.jpg




814-8.jpg


最近はアイコンタクトも出来るようになって

カメラ目線の写真も撮れるようになってきました

そうはいってもまだまだお子ちゃま

まっすぐ歩けなかったり 葉っぱに驚いたりでスムーズなお散歩ではないですが

それがまた楽しくて可愛いんです…親ばかです



毎日、成長をみせくれる一太 

次はどんなことが出来るようになるか

楽しみでしかたがない母たんです



















雨上がりの今朝、かなり涼しかったので

ゴンとよく歩いた神社の裏山にお散歩に出かけました

出かけたと言ってもうちから5分くらいのところなんですが…

一太は涼しいからか足取りも軽くご機嫌です

一太とふたりワァーキァー言いながらお散歩してると

突如、道をふさぐ奴が








なぬーーー





おっお主、なぜここにーーーー

















813-1.jpg



この道は通おさせぬガニーーー



なにをこしゃくなーーー




813-2_20150813202747e9e.jpg



ザリガニの分際で通せんぼとは身の程知らずめっ



ここを通りたければオレを倒すガニーーー





813-3_20150813202557e29.jpg



なんやちょー  おりぇは、いっちゃくんやじょ



おりぇはちゅよいんやじょ



ジャリガニしゃんなんたテシテシやじょ






ぅあぁーーーっ








ザリガニさんの挑発にまんまと乗ってしまった一太

結果、ザリガニさんに見事挟まれ一太の負けとなりました

やめるようには言ったんですがね…

楽しくなってるちびっ子を止めることはできませんでした


けど、一太も挟まれた瞬間痛くてザリガニさんブン回したから引き分けかな





813-4_201508132025539cd.jpg



ザリガニに挟まれたことも忘れて一太くんはご機嫌

途中雨に降られて雨宿り

雨宿り中もセミやら鳥に大興奮

一太はちびっ子なんやと再確認しました…トホホ





813-5_20150813202604e08.jpg


帰り道こんな最高な笑顔をみせてくれました

一太の笑顔が母たんには一番の癒しです




ps、帰り道またまたザリガニを発見! しかも、何匹も!
   こんどは一太に見つからなよう気をつけて通りました
   けど、なんで道にいたんでしょう?
   




毎日更新するのって難しいですね~

今日は、写真もあんまり撮ってなくて

一太は新入りさんなので溜まってるネタもなくて…




と、いうことで

今日はちょーちょーちょぉーーー簡単更新です






812-4.jpg

母たんに戦いを挑んできた一太


812-3.jpg


母たんに負けてイジケテしまいました

まだまだ修行がたりない一太くんです






今日のベストショット



812-2.jpg


めっちゃ男前の一太くん

んーーー  いい顔してる




以上! 簡単更新でした…






こんばんは

今日も暑かったですね

後どのくらい我慢すれば暑さから解放されるのでしょうか






さて、一太くんは父たんが大好きです

早くも父たんの車の音を覚えたようで

車が近づいてくるとソワソワ ソワソワとそりゃーもー大変



「とぉたん  とぉたんかえってちた

「はやくここあけちぇ



毎日、大興奮





805-2.jpg

「とぉたんまだたな~


ゲートに飛びつき必死に玄関を見てます



805-1.jpg



「あっ とぉたん おたえりー!

「いった いりこうしゃんれまっちぇちゃれ

「とぉたん はやく はやく



805-3.jpg


「一太~! 待ってくれてたん

「一太はお利口さんやな~

「一太は可愛いな~

「いった~ とぉたん


と、毎日母たんに相思相愛っぷりを見せつけてくれまして… クーーー 悔しいー

この毎夜の光景 ゴンもやってまして

どうやら我が家では代々受け継がれることになってるようです







そんな一太くん、愛しの父たんがまだ帰らず

待ちきれずに電池切れになってしまったようです



811-1.jpg


ちょっとその寝方はどうかと思うけど…

お世辞にも可愛いとは言えんは…

一太 男前が台無しやで~






こんばんは~




あーーー(-"-)

PCの調子が悪い(; ・`д・´)

日中はまったく使い物にならず

夜になって動き出しました(-"-)

いったいなんなんや( `ー´)ノ

ストレス溜まるちゅうねん(=_=)







あ~ も~ そんなことはええねん!

本題に入ります




先日、8月6日はゴンの一周忌でした。

ゴンがお空の住犬になって1年がたちました。

早かったような 遅かったような

もう1年かぁ~って感じです

そんな6日お友達がゴンに会いに来てくれました



810-9_201508102145519b0.jpg


チーム凸凹のチョコちゃんとチロルちゃんです



810-10.jpg



母たん、話に夢中で写真をあまり撮ってなくて

お姉さまふたりがちゃんと写ってるのがありません

チョコちゃん チロルちゃん せっかくやのにゴメンよ



810-3.jpg


810-4.jpg


チョコチロルママからは、綺麗なお花と沢山のオヤツをいただきました

ゴンにお供えした後は一太が美味しくいただきます




チョコチロルママから毎月6日に綺麗なお花をいただいてて

毎月6日いなるとゴンの周りが華やかで賑やかになります

810-6.jpg




810-8.jpg




810-7.jpg



チョコチロルママ ホンマにありがとう

ゴンめっちゃ喜んでるわ

感謝の気持ちでいっぱいです





ゴンが旅立った時は、皆さんからいただいたお花のお世話が日課になって

お花が枯れ始めると、大量にお花を買ってきて、またお世話して…

今思えば、ゴンの代わりにお花のお世話をしてたんでしょうね

去年までは何をしてても寂しくて辛くてどうしようもなくて

典型的なペットロスだったんです



今はもう大丈夫ですよ

ゴンを思い出しても寂しくないし

ゴンは永遠に父たんと母たんの宝物で不滅のアイドルで

最強の息子です

それに今は、ゴンの弟くんの一太がいます

一太はゴンと違った可愛さがあります

毎日、何かしら笑かしてくれてます





その一太くんですが…

本当に自由な子で

気づくと…






810-11.jpg



こんなことや…




810-2.jpg





あんなことに…





810-1.jpg




苦しくなのか







ゴンが繋いでくれたご縁で一太にも出会えました

沢山のお友達もできました




810-13.jpg



810-14.jpg



810-12.jpg



ゴンのお蔭で我が家は毎日賑やかに穏やかに過ごしてます

お空のゴンくん 母たん一太をゴンくんに負けんくらい

立派で男前に育てるからね

ちゃ~んと見といてや








最後に一太からご挨拶をと思いましたが…





810-5_201508102148556c0.jpg


可愛いお顔でネムネムしてました

あ~  ゴン母たん幸せやわ

ゴン 一太に会わせてくれてありがとうね 感謝してる

そして一太 父たんと母たんの家族になってくれてありがとうね

長い長い犬生 楽しく穏やかにやってこね




そして皆さん、ボチボチマイペースなブログですが

どうぞよろしくお願いします







こんばんは~



やっと直ったーーー

実は、前回更新した翌日からPCが不調で

数日前からはネットも繋がらなくなって

サービスセンターに電話してもつながらないし

困ったなぁ~と思ってたら

今日、突然復活しました

いったいなんやったんやっ




復活したんですが

今日は母たんチョッピリお疲れちゃんなので

これにておしまいにいたしまーす







かぁたん おしゃぼりはアタンれ!






そっ それでは おやすみなさ~い





こんにちは(^-^)

今日も本当にあっついですね

ワンコもヒトも水分補給お忘れなくですよ





さて、昨日は甥っ子が一太に会いにきてくれました

慎重派の一太くん甥っ子にどんな反応を示すか楽しみに見てると


あら、以外

なんだかすんなり馴染んでるじゃない



802-1-1.jpg



802-3-1.jpg



802-2-1.jpg


「いっちゃ~ん おいで~


「も~ いっちゃんやめて~


ガジガジ手を噛まれながらニコニコしてる甥っ子、なんて可愛いんや



802-6-1.jpg


甥っ子兄ちゃんに抱っこしてもらってご満悦

いっちゃん楽しいね~ いいね~


802-5.jpg


いっぱい遊んでもらって大満足の笑顔

お子ちゃま通し何か通じるものがあるのか一太くん 甥っ子兄ちゃんが大好きになったようです

一太、また遊んでもらおうな


甥っ子は、「わぁー 毛だらけやぁ~」とニッカニカで帰っていきました

甥っ子兄ちゃん、一太とまた遊んだってや~



昨日は、甥っ子と一太に癒されてほっこりした気持ちになりました












おまけ…






802-4.jpg


シャッター音にビックリしてる一太くん

雷ゴロゴロは平気やのになんでかな…





 (注) 壁やドアのガジガジはゴンちゃんの作品です。一太くんの手によるものではございません






