なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。



青い空に真っ赤なログハウス!

絵になります(*^-^*)

ここは一太が産まれたお里です!

気持ちいい秋風の中お里に行ってきました!



1030-6.jpg




1030-5.jpg


一太は生まれ育ったお里が大好き!

到着するなりバビョーーーーーッと走り出しました(^-^)


一太のパパ イカルスくんと久々の再会!

1030-3.jpg




1030-8.jpg


いっちゃんイカルスパパと遊びたくて一生懸命誘います(*´з`)


1030-9.jpg


うちで一太を見てると大きくなったな~っと思うのですが

イカルスくんといるとまだまだ小さいですね(*^-^*)



1030-2.jpg





1030-4.jpg


走り回った後はやっぱり 頭隠してオシリ隠さず(^-^;

また、もぐってました(^-^;



今回も美味しい食事をご馳走になりました(^^♪


1030-13.jpg


気持ちのいい風と美味しい食事 最高です!!!



いっちゃんは、勝手知ったる元我が家!

テラスにもスタスタと登ってきます!

1030-7.jpg


階段も怖がらずに登れるようになりました。



1030-10.jpg


それにしても、イカルスくんはいつ見てもホレボレします💜



1030-11.jpg


優しくて 可愛いくて 堂々としてて かっこいい!



1030-12.jpg


一太もイカルスくんのように優しくて堂々とした大人になってほしいな(*^-^*)



1030-1.jpg


帰りの車中、まだ楽しくてしかたがないような笑顔です(*^▽^*)


今回も楽しい楽しい一日になりました(^^♪

楽しい時間と美味しい食事 ありがとうございました(^-^)

次はいつ行こうかな~っと思ってる母たんなのです( *´艸`)




先日、いっちゃんはカフェデビューを果たしました

うちの近くにある 『ICHIRIN CAFE イチリンカフェ』!

こちらのカフェはテラス席のみワンコOKで、ワンコなしで利用したことがあったのですが

ワンコ連れは初めて!

一太がお粗相しないかドキドキでしたがチャレンジしてみました!



カフェデビューにご一緒していただいたのは

新・チーム凸凹のチョコちゃん チロルちゃんです!


1029-2.jpg

チョコちゃん チロルちゃんは慣れたものです(^-^)

ただ、一太がチョッカイかけるのでふたりはカートINになってしました(;^ω^)



いっちゃん お利口さんできるかな~?

1029-3.jpg
ここどこれつた?

ここは、カフェ~ェというオサレなとこです(*^^*)


オサレなとこやからいい子ちゃんにしててくださいね!

1029-4.jpg
オサレれつた~! ワクワク!

1029-1.jpg
オサレっちぇ オイチれつた?


いや~  いっちゃんはオイチじゃないかな(;^ω^)

母たん達はオイチなんやけどぉー(*´з`)ウフフ




1029-5.jpg

1029-6.jpg

チョコちゃん チロルちゃんはカートでリラ~~~~ックスです( *´艸`)





1029-8.jpg
チョコたんれつ💜


このときチョコちゃんは自分の世界に入ってました。



1029-10.jpg
チョコたん オサレっちぇオイチれつた?


さすがチョコ姉さん 一太が近づいても動じません!

このときチロルちゃんは気配を消してます( *´艸`)

決っして一太のほうは見ません(^-^;




チロルたん💜
1029-12.jpg
チロルたん おちかじゅきのごあいしゃちゅれつ!


きゃーーーーっ(/ω\)

いっちゃん なぁんて大胆なご挨拶!!!

チロルちゃん困ってるよ( *´艸`)




1029-11.jpg
へっ? なんれこまっちぇるれつた? 


一太はチロルちゃんに会うとご挨拶がしてくてしょうがなかったのですが

今回やっとご挨拶ができました。

チロルちゃん 一太まだお子ちゃまやから許したってね(;^ω^)





さて、母たん達はものすごくハラヘリでピザとパスタをペロっとたいらげ

まだ食べれるとパスタをお代わり( *´艸`)

何時間いたのか食べてしゃべって、その間ワンコたちはお利口さんでいてくれました。




1029-7.jpg

1029-9.jpg
かぁたん たべしゅじとちがうれつた!!!


うぅ( 一一)

そんな食べてないよ( ̄▽ ̄)ハハ 





美味しい食事と、楽しいおしゃべり そして可愛い我が子達!

幸せな時間を過ごせました(*^▽^*)

チョコちゃん チロルちゃん チョコチロルママ楽しい時間をありがとね(≧▽≦)

一太もよく頑張りました(*^^*)










おまけ…♪




母たんが注文したカフェラテ!




1029-13.jpg

ワンコのお顔のラテアート!

ぅ~~~ん!  かわいい~~~( *´艸`)



1029-14.jpg


2杯目はクマさんのラテアート!

これもかわいい~~~(≧◇≦)



こちらのカフェのお姉さん、とっても感じのいいお姉さんで
ワンコのラテアートは初めて書いたそうです(^-^)
ワンコ連れの私たちのために書いてくれました(^-^)
ちょっとしたことですが母たんはお姉さんの気持ちが
本当に嬉しかったです(^-^)

本当にいい日になりました(´∀`*)ウフフ





我が家には一太くん立ち入り禁止エリアがあります

台所はもっとも立ち入ってはいけないエリアダメー

火を使うし食べてはいけない物もあるし台所は危険がいっぱい





いっちゃん入ったらアカンで

1022-1-1.jpg

ホンマに見てるだけやで!





1022-1-2.jpg

んぁ

そーーーっとって 目ぇあってるよな






1022-1-3.jpg

見~つけた!ってアカンやろ

楽しそうに笑って 目ぇ怖いし





いつもいつも音もなく入ってくるので そのたび驚きます

毎回ゲートをキッチリ閉めない母たんが悪いのですが

ワンコはダメということを何故したがるのでしょうか

ひとりで台所に入ってしまうことは今のところないのですが

気をつけなとダメですね

一太はこれからイタズラ盛りやし油断大敵やわ










今日は、朝んぽにカメラを持って出ましたよん

最近の一太のお散歩はひっじょーーーにテンションが高く

何もかもが楽しくてしかたがないようでして…

写真がなかなか撮れないんです…




いっちゃん! 今日はお写真撮るからお利口さんしてくれるかな?

1020-7.jpg
ん? かぁたん いっちゃくんはいちゅもおりこうたんれつ!


えっ! あぁ! うん そうやね

じゃぁ いつもよりも~~~っとお利口さんしてくれる?


1020-1.jpg
オヤチュあるれつた


なんてキラキラお目めや

可愛すぎる

こんなお顔されると親バカが炸裂してしまいます



オヤツ…

あるよん



1020-2.jpg
かぁたん おしゃんぽしゅるれつよ! ついちぇきてれつ!

あぁ  はい


1020-3.jpg
クンクンチェックもしゅるれつ!


1020-4.jpg
かぁたん しょろしょろオヤチュれつた


いんや!  もっと歩いてからです

どんどん歩いてよー



1020-5.jpg
いっぱいあるいたれつ オヤチュ くらさいれつ


1020-6.jpg
ちょうも いっちゃくんはおりこうたんれちた


と、本犬は自画自賛のようですが、

今日もテンションで写真はほぼブレブレです

今日もトホホーな写真がいっぱいの朝んぽになりました

おしまい…








過保護な母たん、またまたいっちゃんにオモチャを買ってしまいましたテヘ!

虎が噛んでも壊れないオモチャ!

ホンマかいな~

では、いっちゃんに試してもらいましょ~!

いっちゃん 新しいのんどぞ~

1016-1.jpg
あちゃらちいオモチャしゃんれつ

いっちゃん ガブっとやってみて


1016-2.jpg
れは カプっちょれつ

あら 可愛い齧りかた

どうどう?

いい感じ?


1016-3.jpg
なちゃなちゃ いいかんじれつ

それ、トラさんでも敗れへんのやて


1016-4.jpg
へっ! トラしゃんはよわい子しゃんれつた?

いやいや

トラさんはメッチャ強いんやで

よし! 今度トラさんと勝負しよ!

公園のトラさんやけどな

いっちゃん勝てるかな~








おまけ…



812-1_201510161948249c5.jpg

2ヶ月前の一太


1016-5.jpg

今日の一太

大きくなったな~

体も心も成長中やね

いっちゃん 元気で優しい男の子になろね


よう見たら同じ寝方やね




こんにちは~(^-^)

おサボリ母たんで~す



皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は日曜日 先代犬ゴンの合同慰霊祭に参加しました

慰霊祭は毎月行われていて沢山のかたがお参りにこられてます。

今回は、涼しくなったので一太も連れて行くことにしました。





到着するとやはり今回も多くのかたがお参りにこられてます。



1013-2.jpg
ここどこれつた?

さすがに建物の中は入れないので外のテントでお参りすることにしました。

小さいワンコさんが沢山いるので怖がらせないように、

皆さんの邪魔にならないように端っこでお参りです




1013-3.jpg
なにしゅるれつた?


一太は初めてのところで楽しそうです


1013-4.jpg
おともらちれつ! こんにちわするれつ!


一太の視線の先には可愛いトイプーちゃんがお膝で

お利口さんにしてます


1013-5.jpg
あっちはなんれつた?

あっちこっち音がするとキョロキョロ落ち着かない一太くん


1013-6.jpg
おうたれつた?

お坊さんの読経がはじましました。

いっちゃん お歌とちがいます



1013-7.jpg
ゴンにいにれつ! 

ゴンちゃんは母たんのお膝の上です



1013-8.jpg
ゴンにいにといっちょれつ!

やっぱり楽しそうな一太


1013-9.jpg
はっぱしゃんれつ!!!

イスの下の葉っぱを狙ってます

飛びかかる前に父たんに「アカンでっ」って注意されました


1013-10.jpg



1013-11.jpg


一太は少しウロウロしましたが、吠えることもなく大人しくできました。

8ヶ月のお子ちゃまにしては上出来だったと思います

いっちゃんよく頑張りました

ゴン兄ちゃんもきっと喜んでるわ

来月もお参りこよね

お疲れさんでした





























はぁ~ 何日ぶりにPC開いたかな~

おサボリにも程があるね


さて、我が家の一太ちゃま8ヶ月になって最近ちょっぴり反抗期

ダメってことをあえてしてるような…

テンションが上がると凄いっていうか…

色んな事が分かり始めてて何をするのも楽しいって感じ

特にお散歩なんてテンションが高すぎて写真が撮れない

反抗期って訳じゃないのかな?

お兄ちゃんになってきてるってことかな

成長してるってことにしときましょか




そんな一太ちゃますこぶる元気です

8ヶ月になってまた大きくなりました



107-2.jpg


最近は、お手てが大きくなったかな?

オチリや肩・胸のあたりはまだまだかな?

もっと寒くなるころにはもう一回り大きくなってるかな


107-1.jpg
いっちゃくんは げんちれつよ


オモチャが大好きってまだまだお子ちゃまです

いったん 早く大きくなれ~

大きくなったいったん早くみてみたい~






昨日のこと…

帰宅するとリビングに黒い影が

ん?

なんや?

そーっとドアを開けてみるドキドキ



へっ

なんで

そこにいたのは、いるはずのない一太

出かけるとき間違いなくゲージに入った!

ケージのとびらもちゃーんと閉まってるし、クレートも閉まってる!

やのになんで

どうやって出てきたん?

なんで?

どうやって?

何処から?

母たんの頭は?だらけ

ふと気づくと足元にころがる物体!

なんじゃこら?




101-5.jpg


あっ、クレートのベルトやっ!

クレートとゲージをつないでたベルトが切れてる!

ってことは!

はっはぁ~ん




101-6.jpg


ここか!

この間から出てきたんやな!

けど、こんな狭いのに出れるんかな?


一太ここから出てきたん?

母たんにどうしたかみせてくれる?


いいれつよ! みしぇちゃげる!
101-3.jpg
えっちょー こうちてー ここをーグーっちぇしちぇー

ほー ほー!


101-4.jpg
そしちゃら ほりゃ おたおれたれつ!

へー  一太すごいやん!

って、こら

なにしとんねん

出れたからよかったけど挟まったままやったらどうすんの!



昨日は、5時間ほどのお留守番、いつ出てきたのかわかりませんが

絨毯にチッコの跡が二ヶ所、他は特にイタズラした形跡はなし!

まー、何事もなくてよかったけど

も~ ビックリするわ~





で、一太は…

101-1.jpg
せいちのだいだっしゅちゅれつ!

101-2.jpg
かぁたん いっちゃくんしゅごい? かっといい?


メッチャ楽しそう

怒られてることが分かってないようです

とにもかくにも二度と脱出できんようにしとかんと!

ホンマ心臓に悪いわ





