なにわのデカバニ! ゴンゴゴ~ン(^^)/

お空の住犬になったゴンくん、二代目バニの一太くん、バニの虜になった家族のお話です。




先週金曜日のこと!


買い物から帰ると足元がザリっと…


ん?


なんやぁ~?


あ~~~  やりやがったな~~~(; ・`д・´)





1130-1.jpg


ごぅらぁーー! いったーーーーっ<`ヘ´>


ガジガジしたなぁー( `ー´)ノ キーーーーッ!


アカンやろー!








ん?


なんやこれ?


わぁー!!!



1130-2.jpg


コンセントがボロボロ…


コードもボロボロ…


ここで問題です!


この、ボロボロのコンセントはいったい何でしょ~かっ(^O^)/


ヒント、それは夏に使うものです!







ハイ!


そこまでぇ~~~(^。^)





正解は?



















1130-3.jpg


扇風機でした~~~(^_-)-☆


正解されたかたおめでとうございま~す(^^)/




って、言ってるばやいではない!!!


一太~ お前もゴン兄ちゃんと同じことするのか!


一太も破壊王になりたいんか!


別に壁でも扇風機でもガジっていいんよ!


ケガしたり飲み込んだりして、手術なんてことになったら


アカンから怒ってるんよ!


って、いっちゃん何で怒られてるかわかってる(・・?





1130-5.jpg


いったーーー!


わかったんかーーー!


んで、誰がオニババやっ(; ・`д・´)キーーー!





今回は、1時間くらいだしと思いフリーでお留守番をさせました。
それがあまかった…(-_-)
何もかも母たんの判断ミスです。

翌日、ウンチョから怪しいブツは出ませんでした(;'∀')

しかし、扇風機はチトイタイな(>_<)






















こんばんは~(^^)/

いや~ いきなり寒くなりましたね!

みなさん体調管理しっかりですよ~!




さて、昨日は今年最後の遠足に行ってまいりました!

行先は奈良県!

まずは、奈良橿原にある 『ペットランド ミクニ 橿原店』

こちらでは、ランとランチをする予定です!



のはずだったのですが…



1127-6.jpg


雨ーーーー!

そう!昨日はあいにくのお天気で雨が降ったり止んだり。

せっかくやったけどランは諦めて、母たんたちのランチだけ頂くことに!



1127-1P1012859.jpg


ワンズたちは足元思い思いに過ごしてました(;^ω^)



1127-2.jpg


ランチの種類も多くて迷いました(*'▽')

ハンバーグもクリームコロッケもオイチかった~( *´艸`)

ワンコメニューもメインからデザートまで充実してましたよ!



1127-3.jpg





1127-4.jpg


一太とチョコちゃんはオヤツ待ちです(#^^#)


1127-5.jpg


チロルちゃんは一太から逃げるのに必死です(;^ω^)

チロルちゃん いっつもゴメンやで(^^;)



1127-7.jpg


ランは次回のお楽しみに取っておこうってことでペットランドミクニさんを後に…

いったん走りたかったな~!

また、こよな(*^^*)
 





さー、次は今回の一番の目的地 『曽爾高原』!

ここはススキが群生してる高原で夕日の中見るのが一番きれいらしいです!





車はどんどん山の中に入っていきます!

1時間半ほどで到着!



1127-8.jpg


案内図を見るとかなり広そうなです!

よ~し いったん行くで~!


1127-9.jpg


おぉ~~~~!

すごい~~~!

一面ススキです!

ホンマざんねんや~!

天気がよかったらメッチャ綺麗やのに(>_<)



1127-10.jpg


1127-12.jpg


雨はあがってたんですが、地面はビチャビチャ!

至る所に大きな水たまり!

こりゃー ちょっと先に進むのは無理や!

ホンマ残念すぎや(◞‸◟)



でね、一太お利口さんにお座りしてるでしょ!

これね、母たんにメッチャ怒られてるんです( `ー´)ノ



1172-12.jpg


チョコちゃん チロルちゃんを追っかけましてね

足元もぬかるんでて危ないのに暴れるんで

雷を落とされまくってるんです!


1127-13.jpg


それでも、ふたりを追っかけようとしてます!

まだまだ、お子ちゃまやな~(。-`ω-)



そして、昨日はかなり寒くて

ヒートテックやらなんやらで厚着したのに寒い!

いっちゃ~ 母たんさ~ ヒートテックの下にさ~

ヒカシボウっていう分厚いのん着てるのに寒いわ~(*_*)

いっちゃはモフモフ着てるからいいな~(*‘∀‘)



1127-15.jpg


人間のヒカシボウは何の役にもたたんのがよ~くわかりますた( `ー´)ノ




今回はお天気がイマイチだったんですが、母たんたちはしゃべっってしゃべって

笑って笑って、それはそれは楽しい遠足になりました!


あー おもしろかった(^^♪

今度は天気のいい日にリベンジするぞー(^.^)/~~~













昨日はPet博に行ってきましたよ~!

一太のとっては大切な社会勉強に日です!

たくさんのワンコ、たくさんの人、大きな音・声、いい匂いの食べ物!

そっこら中誘惑だらけ!

さてどうなることやら(*´ω`)







さ~~~! 着いたぞ~~~!

母たんも気合入れていくで~~~( `ー´)ノ フンッ!







と、気合を入れてる母たんの横では…









1122-2-1.jpg



歌ったはるわ(-_-;)

テンション上がり過ぎの方が一名!

今回もご一緒してもらったお友達、チョコチロママが…

歌ってます( ;∀;)

母たんの気合いが…(;・∀・)




1122-1.jpg


チョコちゃんも呆れ顔です(;^ω^)






さ~ 気を取り直してイザ会場へ!!!





会場は人とワンコの熱気でムンムンしてます!

一太はアッチコッチご挨拶に忙しく、まったく前に進めません。



ゴンの時のそうでしたが、ワンコをひとりで連れてると

ワンコさんたちと触れ合いができないんです(/_;)

リードを緩めると大変なことになっちゃいますからね!

これって、うちだけかな?( ;∀;)



取りあえず会場をひとまわり!

この時点で母たんは汗だく"(-""-)"

一旦、外に出てクールダウンです。



外にもたっくさんのワンコさんがいましたよ!


1122-3.jpg




1122-4.jpg




1122-5.jpg


わが子たちもオヤツを食べて元気を取り戻し

さ~、2ラウンド開始や~!!!

母たん、頑張るぞ~!!!



やっぱり熱気ムンムン!



今回は一太のオモチャを買うつもりだったんですが

オモチャがない!!!

オモチャどこやーーーっ!!!

でっかいおもちゃーーーっ!!!

ないんかぁーーーいっ(。-`ω-)

とっても、非常に、メッチャ、もんのすっご残念や( 一一)

オモチャほしかったのにな~

出展者のみなさん どうか次回はでっかいオモチャおいてください<(_ _)>




オモチャ探しで会場中を歩きまわった一太は疲れてしまって

通路の真ん中でストライキを起こすわで母たんまたまた汗だく( ;∀;)

結局、鹿のオヤツを買って終了…。





一太、メッチャ疲れたみたいで会場でゴロ~ンと休憩(;^ω^)

いっちゃんお疲れさん(*^^*)







1122-6.jpg




1122-7-2.jpg




1122-8.jpg




1122-9.jpg

 
疲れてても笑顔でいてくれてます(*^-^*)

いっちゃん メッチャ可愛いで~(^^♪

よう頑張りました!!!









おまけ…♬




1122-10.jpg


帰るとこの体制でピクリともせず寝てました(;'∀')

後ろ足がおかしなことになってるけど大丈夫かしらん(;´・ω・)


ちなみに、ゲージにピヨ~~~ンと出てるのが右後ろ足です(;・∀・)







遠足の模様後編です!




さて、母たんたちのランチも終わりワンコたちを放牧することに!

でっかい組さんたち走りますヽ(^。^)ノ




ももちゃん大和くんのワンプロ、ド迫力です!!!

1113-3.jpg
いっちゃくんもいれちぇー!


一太もワンプロしたいのですが入れません(;^ω^)



1113-1.jpg



1113-4.jpg


この子たちが走ると ドスンドスン音がするんですよ!

まるでお馬ちゃんが走ってるかのような音です!



1112-7.jpg

これ、いい瞬間やのにボケてるし(>_<)

もったいない 撮れてたらいい写真やったのに(◞‸◟)



1113-2.jpg



1112-5.jpg



1113-5.jpg

一太が小さくみえるな(^-^)



ミニーちゃんも一緒に遊びましたよ(*^^*)

1112-6.jpg
ミニーちゃんれつ

一太はミニーちゃんの可愛いオチリを追っかけてました

レディーに失礼なやつです( 一一)

実はこの後ミニーちゃんを追っかけて怖がらせてしまいました。

ミニーちゃんゴメンね(>_<)

でっかい組反省です(◞‸◟)





一太は終始ご機嫌さんで自由に走ってました(*^^*)

1112-20.jpg



1112-15.jpg



1112-19.jpg



1112-16.jpg



1112-21.jpg



1112-18.jpg



1112-9.jpg



1112-17.jpg


うちの近くにも森の木さんみたいなとこがあったらな~

ワンコが自由に走ってるのっていいですね~(^-^)





ちっちゃい組さんもでっかい組さんもみ~んな優しくていい子さんたちばかりで

母たん改めて彼らに感動しました!

ワンコたちも楽しそうにしてましたが一番楽しんだのは

私たち親の方でした(;^ω^)



黒斗くんパパママ エリーパパママ もも&大和パパ チョコチロルママ

楽しいお話 楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

次は、冬の遠足を企画します!ホンマカイナ…

また、遊んでやってくださいね~(^^)/~~~









おまけ…(^。^)y-.。o○





1112-26.jpg


おっしーーーーいっ(>_<)

いっちゃん 飛んでるのにーーーー!

ちゃんと撮れちゅうーねん( `ー´)ノ

毎回、こんな写真ばっかりです(◞‸◟)トホホー




PS,チョコチロママいつも車を出してもらってありがとう(^-^)
    またよろしくね~(^O^)/





先週、秋の遠足に行ってきました(^O^)/

行先は、滋賀県の『カフェ 森の木』さん!

集合したのは、ワンコ7頭!

さー! 

遠足の始まりです!





まず、ちっちゃい組!




1112-3.jpg

新・チーム凸凹、おしゃべり担当チロルちゃん!

今日も、楽しいおしゃべりお願いね(*^^*)



そんでもってお次は!

1112-23.jpg

新・チーム凸凹、最年長のチョコちゃん!

冷静なツッコミよろしくねヽ(^。^)ノ


そしてそして!

1112-1_201511121404563e6.jpg

始めましての黒斗くん!

とっても人懐っこい男の子(*'▽')





続いてはでっかい組!



1112-2.jpg

バーニーズのミニーちゃん!

でっかい組に入れちゃうのは失礼かな(;^ω^)

美人で優しくて小柄な女の子( *´艸`)




そしてお次は!


1112-11.jpg


ニューファンのももちゃんと大和くん!

ももちゃんとは久々の再会!

可愛いレディーになってます( *´艸`)

そして、9ヶ月の大和くん!

一太と同じ月齢だけどさすがニューファンめちゃくちゃおっきい!!!

大和くん今日は一太と遊んでやってね~(^-^)





そして…


1112-25.jpg

新・チーム凸凹ボケ担当の一太!

今日は、どれだけボケれるかな~(^_-)





1112-24.jpg

チロルちゃんミニーちゃん 上手にご挨拶(*^^*)


1112-14.jpg

チョコちゃん黒斗くんはグルグルしながらご挨拶( *´艸`)


1112-10.jpg


チロルちゃん お得意のおしゃべりでミニーちゃんに自己紹介中です( *´艸`)




でっかい組のご挨拶は激しすぎて撮れませんでした(*´з`)トホホー





こちらの森の木さん、ドックランがありまして

ちっちゃい組でっかい組にわかれてそれぞれ走りまわってたんです!

で、ちっちゃい組が戻ってきたのですが黒斗くんが…







1112-12.jpg
くりょとくん おくちどうちたれつた?


黒斗くんのお口がクワーックワーさんに( ゚Д゚)ワァー




1112-13.jpg
くろとくん やまとがとったげようか?


一太も大和くんも、黒斗くんのクワーックワーさんに興味津々(^^♪

黒斗くんはイヤやったみたいやけど、メッチャ可愛いよ(´艸`*)



ワンコたちは大きさなんて気にしないって感じで
みんな仲良くできました(*^^*)
ちっちゃい組のみんなも怖がらずにいてくれたので
ほんとに良かったです(*^^*)







おまけ…♪





1112-22.jpg


今回のベストショット!

我ながらええ感じに撮れた(^^)v









先週金曜日のこと!

淀川河川敷になんとー静岡からお友達がきてくれました~(^O^)/

『晴れ、ときどきワンコ達』の犬太郎ちゃんとちゃんこちゃん!



1108-2.jpg
体はいっちゃいけど、本当はお転婆なちゃんこちゃん(^-^)


1108-3.jpg
心優しきお兄ちゃんの、犬太郎ちゃん! ボール大好きな男の子!





そして、『凜と杏子と病弱ママと』の凜ちゃん杏子ちゃん!


1108-5.jpg
元気いっぱいの杏子ちゃん! 本日、新ワンコラ女王になりました!


1108-15.jpg
甘えたさんの凜ちゃん!


一太に新しいお友達ができました~!




そして、『ちわ(^O^)/』のチョコちゃんチロルちゃん!


1108-6.jpg
年長さんの貫禄チョコちゃん! お空と交信ちゅう(;^ω^)


1108-10.jpg
初代ワンコラ女王のチロルちゃん! 本日、杏子ちゃんに女王の座を奪われました(/ω\)


そして、わが息子一太!

1108-14.jpg
お子ちゃま炸裂のイッチャマン!


と、個性的メンバーが集合しました!



1108-4.jpg


ワンコもそれぞれ!

杏子ちゃんチョコちゃんがご挨拶してる奥では

ボール好きな3ワンコ犬太郎ちゃんチロルちゃん一太が

ボールに集中してます(^-^)



1108-8.jpg


犬太郎ちゃんは本当にボールが大好きで

ひとりで上手にドリブルしながら遊んでました( *´艸`)



1108-7.jpg


こちらでは、食いしん坊のふたりがオヤツの催促です(;^ω^)


1108-12.jpg


一太は、ママさんたちにワッシャワッシャと可愛がってもらってました( 一一)

一太の足元でチロルちゃんは気配を消すのに一生懸命です( *´艸`)



1108-9.jpg


みんなが元気に走り回ってる間一太はクールダウン!

この日は、夏日で母たんも汗だくになりました!



1108-13.jpg


ボールを独り占めしてご満悦のいっちゃ!

母たんはボールをパンクさせないかヒヤヒヤもんでした(゚∀゚)



みなさん、本当に優しいかたがたで楽しい一日になりました(^-^)

じゃにママ リンちゃんママ チョコチロルママ ありがとう(^^)/~~~

また、遊んでくださいね~(^O^)/







おまけ…!!!




1108-16.jpg
じゃにママ こんろはゴンにあいにきちぇくらさい!


じゃにママは先代犬のゴンのときからのブロ友さんで、
ゴンがお空に行ってしまったときチビゴンをプレゼントしてくださったんです!

じゃにママ、お会いできたのにちゃんとお礼お言えずすみません。
この場をおかりして じゃにママ ホンマありがとー(^O^)/
また、みんなで会おね~~~~(^^)/~~~





先週土曜日のこと…

一太を訓練士先生に預けて母たんはお出かけ!ルン

うちで長い時間ひとりでお留守番するより

預かっていただいたほうが安心!





先生の顔を見た途端いっちゃくんニッパニパ!

今から楽しいことが待ってるのが分かるんですね(^-^)


1102-1.jpg



移動はもちろんバリケン!

いっちゃくんは高いところに登るのがキライ!

なので、乗車拒否します(;^ω^)

が、ウンショっと抱えられほーりこまれます( *´艸`)

いっちゃん いってらっさーーーい(^^)/~~~


1102-2.jpg
どこいくれつた!


不安そうなお顔(;^ω^)

これから楽しいことが待ってるのにね(^-^)




1102-3.jpg


大きな公園に連れていってもらったようです!



1102-4.jpg



1102-5.jpg



1102-6.jpg



1102-7.jpg


広い広い公園で 持ってこい遊びや宝さがしや遊びながら

訓練していただきました!

一太は楽しく遊んでるだけで、

先生のこともメッチャ遊んでくれる人やと思ってます(^-^;




1102-9.jpg



1102-10.jpg



1102-11.jpg



1102-8.jpg


モデルさんの練習もしたようです(*^-^*)

ニッパニパの笑顔最高に可愛いでしょ(≧◇≦)



さて、これからが一太くん試練の時間です(/ω\)

預かっていただくついでにシャンプーもお願いしたんです(^_-)


まず一つ目の試練!

トリミング台に乗ること!

いっちゃんは高いとこに登るのがキライです。

なので、こうなります↓



1102-12.jpg


ふたりがかりで乗せていただいたようです(;^ω^)



二つ目の試練!

じっとすること!


1102-13.jpg


チョキチョキもふたりがかり(^-^;

諦めてじっとすればすぐ終わるのに( 一一)



1102-15.jpg


けど、なぜか笑顔の一太(;^ω^)

ちょっと楽しくなったきたんかな(*'▽')



そして、ピッカピカ フッワフワの出来上がり(^O^)/


1102-14.jpg


スタッフさんはヘトヘトになったようですが

いっちゃんは、へっちゃらそうなお顔(^-^)

キッラキラのニッパニパ☆

高いとこに登る以外は楽しかったようです(^^♪



写真を見て頂いてわかると思うのですが

いっちゃん終始ご機嫌さんだったそうです。

母たんがいないから何もしないれつ!とか…

母た~~~んってフニュフニュなくとか…

まったくなく、メッチャ楽しそうだったようです。

なんかチョッピリ寂しいなぁ(T_T)

まぁ、なかれても困るんですけどね(^-^;




さて、いっちゃんが楽しく遊んでるとき母たんは…




こんなところで

1102-16.jpg


1102-17.jpg

自分を見つめなおしてました。

って、大げさ(*´з`)

座禅体験をしてたんです。




静かに心を落ち着けて邪念を消し気持ちを整えて…


落ち着いてー 

整えてー

消してー

って、無理ーーーーー!

母たん、邪念だらけーーー!




景色を見るように邪念を流していってください。


流す…

サァーーー

ジャァーーー

ジャジャァーーーー

絶対無理やってーーーーー!

流すってトイレ出てきたやん!





何か頭に浮かんだり考えだしたら数をかぞえてください! 1から10までゆっくりと…


い~ち

にぃ~い

さぁ~ん

アッカ~ン!

数かぞえたら眠たなってきた!💤



と、無になれなかった母たんでした( ̄▽ ̄)アハハ ハハ












おまけ…🐕







1102-18.jpg

いっちゃん お相撲さんみたいなお顔!

楽しすぎてデロンデロンになっちゃいました(*^▽^*)




一太の写真は全て訓練士先生が撮ってくださったものです。
様子が分かるようにと、その都度送ってきてくださいました。
安心してお出かけを楽しむことができました。
次は、いつにしよーっかなー( ̄▽ ̄)ウッシシー